2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰り前、寂しいよー

昨日は転職について話し合わないと!!と謎の緊張感を出していたわけですが、もう2ヶ月会えないのかーと思うと急に寂しくなって夫にひっつき虫してたら寝てしまいました!! えへ(*゚∀゚*) 実家に帰る車の中でお話ししよう。 20年続けた仕事をそんなあっさり…

まだ転職騒動は続いていた

もう悩むのにも疲れました。 というか、私は人の悩みを聞く才能がないのよ。 最初はなぜ今転職したいと言う!?という憤りは有りつつも、甘えてるんだろうと思って悩みながらもそんなに深くは考えていなかった。 結婚式してさ、 親族ばかりだから御祝儀が多…

ご飯作りマシーンになる

昨日は和風のご飯を一日中作りました。 疲れました。 しかしまだ3.5日分くらいしか作れていない。 いや、半分作れたと評価すべき?? 今日は ・チーズインハンバーグ(赤ワインソース)(主菜) ・野菜のペペロン炒め(副菜) ・温野菜(副菜) でいこう。 晩御飯は…

ついにラストスパート!!

結婚式が無事に終わりました。 結婚式については後日ゆっくり振り返ろう。 私的には大大大満足の1日でした。 列席者ならびにスタッフの皆様には足を向けて寝れない想いです。 ところで今日から金曜日までの間に7日分の晩御飯を手作りし、冷凍するという仕…

もうすぐ里帰り!!

ついに再来週里帰りをする。 我が家の母は育児に対するこだわりがすごい。 完全母乳信仰、布おむつ派、たぶん無痛分娩反対派まではいかないけど出産時の苦痛が母親を育てる理論を持っている。 私はこだわりがないので、母親に合わせる事にしている。 という…

4タイプ診断でわかる人付き合い

また岡田斗司夫のYouTubeを見ている。 気をつけないとオススメにひろゆきがたくさん出てくる!! https://four-types.appspot.com 4タイプ診断というものがあったのでそれを家族に送りまくっている。 ついでに私は注目型、夫は法則型。 岡田さん的には、こ…

がんばる主婦業と子育て信仰の話

主婦は土日が勝負! 主婦業は休みがない!というが、私的には月曜日〜金曜日が休みで土日が出勤日だ。 やはり夫が休みだと1日3食準備しないといけないし、そうなると3食分片付けをしないといけないのだ。 家も散らかるスピードが早いし。 我が家は夫が家…

はたらくぞー!!

今日は夫は病院へ。 血液検査の結果はLDLコレステロールが少し高いくらい。 肝臓は問題なし。 ほらー!!! 今の食生活を維持してくださいだって。 めっちゃお医者さんに気を使われとるやん。 コレステロール値は体質の問題とかタバコとかも関係あるからね。…

我慢の限界

昨日は夫が体調不良ということで病院の予約を取ったり、結婚式の準備をしたりしていた。 帰ってきた夫に病院の件を伝えると、 「やっぱ野菜の多い食事を取れとか言われるのかなぁ。」 何故かそれを言われてからモヤモヤ。 それって私が原因で病気になったと…

夫が帰ってきた!!

夫が出張から帰ってきて、もう寝ている。 ついでに夫が出張から帰って来る時の私のルーティンだが 前日までに終わらせること ・家を片付ける(物がないので散らかりようも無いけどね) ・お風呂掃除(帰ってきてすぐお風呂に入るから) ・お布団洗濯 ・だいたい…

突然思い立って

「絵本大賞」というものに応募してみた。 なんでかって絵本作ってみたいなーと思ったから。 あと賞金もらえるかもしれんし。 まあ絵本大賞のページを見つけたのが2日前、さっき応募出したくらいなのでストーリーだけですけど。 絵はね、 センスがね、 でも…

ストレスと妊婦

昨日は夫がなぜ妊娠中に仕事辞めたいなんて言うのだろうと悲しくなってメソメソしていた。 メソメソしているとお腹からボコボコボコボコと子どもが主張してくる。 なんだろう…慰められてるのかなぁ… でも何をもって私の情緒を把握してるんだ?と思って検索し…

100アクセス到達しました!

まあ10アクセスくらいは私がブログ確認したときに稼いだ無意味な数字なのですが。 1人2人このブログを見ている人がいるらしい。 たぶん… 妊娠中のあれこれを書いてるだけだしテンションによっては文もぐちゃぐちゃしてますが、皆様の暇つぶしになればと思…

仕事について、あれこれ

転職について 昨日気づいたが、私の夫が辞める辞める詐欺師であった。 昨日も仕事を辞めたい辞めたい言ってた。 さすがに妊娠中に辞められても困るので、辞めない方がいいのでは?と伝えたが、もう早めに仕事を見つけようかなぁ。 とりあえず1年間は育休欲し…

荒ぶる私〜NO MORE 辞める辞める詐欺

色んなところにいる 「この意見が通らないと、自分この組織辞めますよ?良いんですか??」 みたいなやつ。 ここまではいかなくても 「この組織は本当にダメ。自分もいつか辞めようと思う。」 私の回答は一つ。 あぁ、 じゃあ辞めろよ ほんとね、辞める気な…

友達、もう結婚相手を見つけたらしいよ

なんと婚活していた友達が成婚退会するらしい。 まだ3ヶ月しか経ってないけど!? 私の婚活の時も思ったけど、30歳過ぎたら結婚できないとか都市伝説よね。 実際私の周りの男友達が「女は20代だよ」とか言ってるの聞いたことないし。 本当はどう思ってるか…