2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とても明るいつわり日記

昨日の晩御飯は鶏肉のフリカッセ、ナスとキノコのイタリアンホットサラダでした!鶏肉のフリカッセ、名前だけだとお高くとまった料理ですが意外と難しくなく、適当に具材混ぜてたらぽいものができました。ついでにクリーム系の食べ物としめじの相性は良い、…

中絶について

なんで私が妊娠中に人工妊娠中絶の話で世の中が盛り上がってるの?中絶は女性の権利!って言うのも分かるような分からないような。なんかそれって妊娠という世界から男の人を排除してる感もあるし、お腹の子を無視してるみたいで違和感ある。まあ中絶しない…

Yahooの漫画

日々やることがなかったり、用事はあるけど前後にやる事がなかったりするのでYahooでよく見かける家族系漫画を読んでいる。だいたい義母といがみ合ってるか、夫が浮気してるか、夫がモラハラしてるか、ママ友がやばい。世の中は修羅なのか?まあ他人との人間…

かっこいいぜい肉

夫のお腹がぽよぽよしてきた。夫曰く、この脇腹のことを「ラブハンドル」と言うらしい。「あー猫で言うディアルプライモポーチみたいなやつね」と言ったら全く通じなかった。ぜい肉にかっこいい名前付けてるという点では似てる気がするんだが。ついでにディ…

悲しい時ー!

悲しい時ー!!悲しい時ー!!たくさん作ったお昼ご飯ストックを早めに帰ってきた夫に全部食べられた時ー!!いや、いいんよ。食べていいって言ったし。ただ、2日分のお昼ご飯になったであろうペッパーランチ風ご飯。1日分の朝ごはんになったであろうクリ…

私の歯並び

私の歯並びは前歯がガチャっとしている。昔、歯科矯正の病院に行って、「この歯並びを直すなら4本歯を抜かないといけない」と言われて怖くて拒否った。時々、美醜に囚われる期間になると気持ち悪いくらい気になるのだが、抜歯が怖すぎて最終的に受け入れる…

最近のつわりまとめ

最近の変化について。・朝お腹が減るようになった。(ただ朝ごはん食べてそのまま動き回るとえずく)→朝ごはん食べてから少し横になる。パンや小さい焼きドーナツなら負担になりにくいみたい。・便秘は少し改善傾向。(私の便秘にマグミットは効果ない?)→マグ…

ドラマがどんどん最終回を迎える

昨日の「恋なんて、本気でやってどうするの」はやばかったですね!夫婦で見てましたが、夫が恐怖で震えてました!っていうか女友達はパパ活、不倫、情緒不安定でトリオでしたが(しかも何故かそれをオープンにしている)、あれはいいのか??まあ友達関係なん…

パーティした話

結局、ビアパーティは1日ずれて実施した。夫は私が晩酌できなくなってからお酒をあまり飲んでいなかったので缶ビール一本で終了。おい!!ビアパーティやぞ!!今回クリームチーズに小ネギ切ったのとベーコン切ってカリカリにしたのを混ぜてパンにのせて食…

つわりの本質

私は今、体内で人間を培養している。よく少年漫画とかで敵の本拠地にあるアレな。アレ私。動く人間培養器である。そう考えると妊娠ってSFだよな。藤子F不二雄はSFを「少し不思議」の略って言ってたと思うけど、人間培養器が自律してるって考えると「かなり不…

「母親になって後悔している」か?

表題の本の紹介文を読んだってだけです。私が学生の時、増殖するマウスをお世話していたわけですが、マウスでも子マウスに積極的にお乳をあげる、子マウスが勝手にお乳を吸いにくる、母マウスが子マウス放置で壁にへばりつく等いろんなリアクションを見てき…

パーティしか勝たん

暇を持て余している!!去年までの私からは想像もできないことだ。年末年始すら義実家に挨拶に行く2日間だけ無理矢理休んだだけだし、週2日休みがあると休みすぎなんじゃないかとそわそわしてたのに、毎日が休みである!芸能人が1ヶ月くらい休んで自分と…

まだ続いてたつわり

久しぶりのつわり日記便秘は相変わらずだし、嘔吐もある。っていうかマグミット効かないのだが!ちーん今度病院行った時に乳酸菌飲んで良いか聞こう。朝から動けば…と思えばおぇおぇなり、お腹は空き、私はどうすりゃええんや!動けない自分に自己嫌悪したり…

婚活について〜結婚相談所の話とか

最初に断るが、ここでは結婚相手を見つけるテクニック等は紹介しない。というかそんなテクニックがあったら結婚相談所を利用していない。結婚相談所は場所にもよるが、高いのだ。私が登録したところは最初に10万円入金し、毎月1.5万円かかっていた。恋愛結婚…

婚活について〜夫を見て思うこと

私と夫の出会いは結婚相談所である。最近、友人が結婚相談所に登録したためアドバイスを求められるようになった。正直、質問されると答えないといけないわけだが、答えれば答えるほど「こいつ偉そうにアドバイスしやがって」と思われてないか心配になる。婚…

夫との関係性

人間関係を語る際、「相手に期待しない」ということが最近のトレンドになっている。相手に期待するということは、相手に自分の要望を押し付けるということ?他人を思い通りに動かすことはできないから、相手に勝手に期待して、勝手に裏切られたと騒ぐなと言…

つれづれ

そろそろ、つわり生活にも慣れてきた(つわりはまだある)。 今日はいける!と思って意気揚々と朝から動いて昼にぐったりする、ということを何回か繰り返した結果、朝は動かないということにした。 夫のお見送りだけして、あとはじっとしている。 午後から洗…

肉食からのプチ脱却

以前、私たち夫婦は肉食に向いていないのでは?という考えに至った。ちょうど(?)お腹も壊してまともに食べられる状態でもなかったのでしばらく晩御飯はお粥生活+肉断ちしていた。そしたら夜に気持ち悪くなる頻度が減った!まあお粥が効いてる可能性もある…

今日は便秘について考える

私が仕事をしていたころの話。 「うちの猫最近うんちしないんですよ~・・・7日間」 うひょー!!一週間!? みたいなことがあった。 仕事をしていてしみじみ思ったことは、この世にはアトピーで肌が痒いなんてことがない人、食欲がなくなったことがない人、…