2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男のファッション

お腹の中な人は男の子です。エコーの段階から夫に似て彫りの深い顔をした中の人。イケメンだったらどうしよう!!とファッションを調べるがセンス0の私。自分の服すらどうすればいいか分からず、Instagramでフォローしてるのはリカ活アカウント。この世で最…

子どもに英語勉強させたい

お腹の子が元気良すぎる。ずっとお腹の中でもぞもぞ動き回っているのである。おかげさまで微妙に体調悪い。だってお腹の中で人間がもぞもぞ動いてるんだぞ!!どういう状態や!!最近子どもの存在を胎動で分かるようになってから、本格的に出産後どうやって…

これが胎動なのか??

お腹がもさもさする。なんか定期的にポコって触られるような感じ。これが胎動なんだろうか?それにしてもお腹の人結構動く。そして膀胱をいじめるな!!気持ち悪いやろ!!ぽこぽこすな!!でも胎動が出てきたのなら生存確認できるしいいね。ずっと生きてる…

暇を潰すのに必死

7月上旬までつわりのせいでグロッキーになってたけど、ついにつわりから解放された。そして暇な日々が訪れた。夫婦2人、夫は朝ごはん食べない、昼ごはん弁当支給される、家事わりと協力的…なんて恵まれているんだ!ひま!!!最近は自分のお昼ご飯自作する…

アレルギーについて

腹帯してたら汗疹ができた。かゆかゆ。しかしお腹に子どもがいるのにステロイド入りの薬を塗っていいのか少し悩む。個人的にはアンテドラッグっていう、皮膚表面でステロイドの効果を発揮して、その後体内に吸収されにくい系の薬ならいいのでは?と思ってる…

家計がやばい

以前、専業主婦は経理と庶務だと言った。最近の物価上昇や不景気の煽りをうけ、少し緊縮気味の財政になりました。お金の管理って大変ね。なんでこんなにお金ないの?って言われた時に何と無くでも理由と改善策を出さなくてはいけない。今月は新しい車のガソ…

食費がピンチ!!

ついに夫の職場に夫が太ったことがばれた!まあ腹筋割れてたのに気がついたらボッティチェッリのヴィーナスよろしくな体型になってたしね。肘ついて寝てる姿なんかはルネサンス初期の絵画です。お腹つやつやしてて可愛いけどね。ところで最近、買い物をする…

占いは好きか

占い信じますか? 私は信じたり信じなかったり。 学生の頃、その地域で1番有名なタロット占い師さんに占ってもらった時はわりと当たっていた。 内容としては、 ・恋愛運は死んでいる。 (占い師に出会い頭「彼氏いないの?なんで?」と言われたからなんか良…

安産祈願に

2日前に安産祈願に行きました。地元に有名な神社があるのでそこにお参り(本当はその神社の近くにある和菓子屋さんが目当て)。神主さんに金色の紙がついた棒みたいなのでお腹を優しく押された時はびっくらこいた。安産祈願の後でもらった丈夫そうなトートバ…

政治について思うこと

安倍元首相が亡くなりましたね。安倍さんが亡くなることで自民党への追い風が生まれ、安倍さんが最も重視していた公約の一つ、憲法改正に手が届くようになりました。今、生きていたかっただろうな、と思います。私は何よりも戦前か?と疑うような事件が起き…

モヤットボール投げたい

なんだっけ?IQサプリって番組??最近夫に言われた言葉で1番のもやもやは◯◯(私の名前)さんって可愛いんだねって思って、…ん?曰く、仕事してる時の私はもうぐだぐだのだるだるだったそうだ。まあ確かに生活するのでいっぱいいっぱいだったけど、そして最近…

いつまで続く、このつわり!

最近体調悪く、午前中はだいたいぐだぐだして過ごしていました。そしてついに!回転性目眩を発症し起き上がれなくなるのであった。全く起きれないわけではないけど、夕方の予定キャンセルして寝込んでた。昨日晩御飯少なかった上にアイス食べなかったから低…

1番難しい料理

カレーって難しいですよね。小さい頃は「あんなんルー入れたらそんな味になるんやろ?」と思ってたし、カレー=簡単料理の代表みたいに言われてた気がするけど、カレーをうまく作れたことはない。ただ私がメシマズなのか?って言われるとそうではないと思う…

自分は何者なのか

私はHSEなのかもしれない。ついでにHSEとはHSP(ざっと言うと敏感で繊細な人)の外交的なタイプということ。まあ自分で自分を繊細なんすよ、って言うのなかなかアレなんで自分の心の中で思うだけですけどね。私は昔から周りの人の感情と自分の感情の境目が曖昧…

お金はないけど身綺麗に

元々、自分の見た目にあまり興味がない私。大して鏡を見ずに適当に化粧し、しかも妊娠で肌が不安定だったりで化粧が浮いてたらしい。まあマスクで顔が半分かくれるし、いっか!!と思ってたけど顔全体を見る夫がそれを許さず。化粧しない方が可愛いよーと言…

暇であることとやる事がないことはイコールではない

最近やる気がなくてぼんやりする事が多かった。何となく将来の見通しが持てないし、無理して動く時でないことは良くわかるし。しかしやる事がないのかと言えばそうではない。そう、別室に積み上げている夫の荷物を見て思った。私の荷物は引っ越しに次ぐ引っ…

血液検査の結果

貧血ではなかった。じゃあ目の下真っ白なのは自律神経とかが狂ったために脳性虚血になったと言うことかしら?まあそう言うことにしておこう。あんまり貧血だと子どもの発達障害の原因になったりするそうなので実は心配してました。最近夜間頻尿を除いたらぐ…

文明の利器さいこー!

車さいこー!!!最近本当に日差しが強くて熱中症になりかけながら買い物や用事に出ていたのですが、車が来てから快適ライフです。なんといっても新車なのでエアコンがズオーってかかるんですよね。すずしー!!!前の車はエアコンつけて走行してたら急にエ…