まだ続いてたつわり

久しぶりのつわり日記


便秘は相変わらずだし、嘔吐もある。

っていうかマグミット効かないのだが!


ちーん


今度病院行った時に乳酸菌飲んで良いか聞こう。



朝から動けば…と思えばおぇおぇなり、

お腹は空き、

私はどうすりゃええんや!


動けない自分に自己嫌悪したり、

でも無理をしても誰にとっても良くないし、

むがー!!!!


まあ無理をする理由も特にないので大人しくします。

地味に体が悪い。

生活はできるけど、これがお腹の住人に対して良いことなのか心配になる。


つわりいつ終わるんや!?

ずっとつわりがあるタイプなのかな。


とりあえず便秘治すためにファイブミニとか飲んでみようかな。



そういえば最近悪夢を見る。


最近の夢だと過去の知り合い(という設定だが知らない人)が2人殺傷し、逮捕出所後に人里離れたところで暮らしてるところへ相方(これも誰か知らない)と訪れたり。

知り合いの顔色が少しでも変わるたびに私たちも刺されたりするのだろうか、と緊張しながら話をした。


その時は夢の中でも妊娠してて、現実が影響してるのねーと呑気に思ってた。



今日はホテルに泊まったら同じフロア?部屋?にいるフランス人がアリゲーターを連れてて、アリゲーターに追い回されるという内容。部屋に逃げ込んだところに外から実家の犬がアリゲーターに足を噛まれてぐったりしながら入ってきたというやつ。

私はブチギレて英語で

今すぐそいつ連れて出ていけ!

そのアリゲーターぶっとばしてやる!!

とフランス人に対して騒いで追い出すという内容。


今まで自分に危害が加えられる内容の悪夢は何度も見てきたし、そのまま怪我したりすることが多かったけど、うちの犬に何かあったら夢の中でもブチギレるのね。


足しか怪我してないから骨折の手術と怪我の治療と抗生剤投与だと判断して、犬を病院に連れていくためにアリゲーターを追い返していた。


まあリアルだったらそもそもうちの犬がその場にいる時点で犬を連れて外に出るか、犬だけでも怪我しないところに真っ先に放り込むけどね。



やっぱ犬が好きなのねー。