かっこいいぜい肉

夫のお腹がぽよぽよしてきた。

夫曰く、この脇腹のことを「ラブハンドル」と言うらしい。

「あー猫で言うディアルプライモポーチみたいなやつね」
と言ったら全く通じなかった。

ぜい肉にかっこいい名前付けてるという点では似てる気がするんだが。
ついでにディアルプライモポーチは猫の下腹部にあるぽよぽよのことを指し、お腹を噛まれた時の致命傷を避けるためとか、お腹いっぱい食べた時にお腹が膨れる余地を残してるとか、色々な説がある。

ほんまかいな?


最近は仕事探しを諦め、夫の資格試験の勉強を手伝っている。
というか家庭教師をしている。
私も専門外の分野なのであんまり分かってないけど、暇つぶしとしてはとても良かった。

まだ試験終わってないけど。

久しぶりに過去問分析して内容調べて紙にまとめてってしたけど、意外とできるもんでした。

私自身も英語の勉強とかするぞーって思ってたけど、何か試験がないとやる気出ないよね。
TOEIC受けようかなあ。

その前に産後いつから働くか、
どこで何して働くか、
情報収集せねばならん。

意外と資格って(特に英語は)使用期限みたいなのがあることがあるから(取得後2年間しか有効じゃないとか)、注意しとかないといけない。

あと結婚式のオープニング動画も作るしな。

意外とやることが増えてきた。


上記の話とは関係ないが、産後とか心配だよなーと思ってネット見てたら杉浦太陽さんが
「1人目2人目の産後は夫婦仲の危機だったけど、お互いを尊重するようになって信頼関係が戻った。赤ちゃんを優先しすぎてパートナーを蔑ろにするのは良くない」
的なことを言っていた。

辻ちゃんの家尊敬するわ。
4人も子ども育てて基本家でご飯食べるんですと(外食すると周りに迷惑だからって)。
なんだかんだちゃんと子育てしてるよ。
辻ちゃんは男を見る目もあったし、自身も根性あるんやろな。
同じ歳とは思えん。

私も頑張るわ。