暇を潰すのに必死

7月上旬までつわりのせいでグロッキーになってたけど、ついにつわりから解放された。

そして暇な日々が訪れた。


夫婦2人、夫は朝ごはん食べない、昼ごはん弁当支給される、家事わりと協力的…

なんて恵まれているんだ!
ひま!!!

最近は自分のお昼ご飯自作するようになりました(今まで昼はパンしか食べれなかったから買ってた)。
と言ってもまとめて作った味付きおにぎりを焼いて、前日の残りのお味噌汁啜ってるだけやけど。

去年まで暇だったらあれしたい、これしたい言ってたけど、いざ暇になると何したらいいかわからない。
結婚式の動画もアルバムの写真がないと作れないからとりあえず何もしてない。

リングピロー作ろうかな。
実家に帰って近所の手芸屋さんに…と思ってたけど、お盆ってお店閉まってるのかなぁ!?
って言うか若い頃、わりと都会に住んでたけど、都会って手芸屋さんも充実してるのよね。
布高いけど、めっちゃおしゃれでいいの多いし、何よりハンドメイドキットみたいなのが充実している。
こう言うのって田舎の方が需要あるんじゃないの??


まあこんな偉そうに言ってますけど、私不器用で手芸苦手なんですわ。
好きだけどね。
ゴミしか出来ないからやらなくなっただけで。

特に編みぐるみが鬼門で、力加減なのかね?毛糸引っ張るときの。
もはや何が原因かは分からないんですけど、とにかくビヨビヨした何かができる。
あとへなってした感じになる。
センスも壊滅的でクマ作るって言ってるのに水色の毛糸持っていき、水色のビヨビヨした何かができた。
しかも見本より1.5倍くらい大きい。

料理も壊滅的だったんですが、あれは料理教室行ってからレベルが上がったと思う。
一人暮らしや主婦業でやらなきゃいけなかったのも技術向上に寄与している。
お菓子はあんまり自信ない。
たぶんお菓子は一緒に作る人がいないとダメなんだと思う。
パンも。
そもそも作る気にならない。

手芸の腕が伸びなかった原因として、興味はあるけど「これ作りたい!!」って言うのが無かったから、技術向上のモチベーションが上がらぬまま過ごしてたのもあるかも。
最初下手でも作り続ければ料理みたいにどうにかなったかもしれないんだけどね。


そう、今まではね。


今回フェルトの絵本のハンドメイドキットを見つけました!!!
対象年齢3歳からだけど、今しか作る暇ないよと言われたので勇気を出して購入してみようと思う。
これなら空間認識能力が欠如してる私でも立体を気にせず作れるし、キットだから失敗する可能性も少ない!!
何より私が楽しい!!
手間がかからないと暇つぶしにならないしね。

刺繍と悩んだけど、やっぱり子どもに直接関係するものを作りたくなった!!
早く一緒に遊びたいなー。


いや、その前にリングピロー作ろうぜ…。