フェルト細工はじめました

私の友人のお母さんが手芸のプロで、ネットで自分の作品を販売してたりする。

知り合いがバッグのリメイク依頼とかしていて、それはもういい感じなのだ。
私も何か作って欲しいなーと思いつつも、そもそもセンスがないとオーダーメイドの依頼ってできないんだよな、ということに気付く。

その友人自体は漫画家なのだが、オタクってすごいのな。アクキーも同人誌の販促グッズとかも作れるの。まあ専門業者に依頼するんだけどさ。

クリエイティブなのよね。家族揃って。

いいなー、と思いつつも何作って欲しいわけでもなく、でもいいなーと思い続けて数年。
ついにいいなー、の正体に気づいた。


私は作って欲しくていいなー、と思ってたんじゃなくて、なんでも作れる彼女たちがいいなー、だったのだ。
私は何かを作りたかったのである、とフェルト細工作りながら思った。

でも必要にも迫られてないし、必要!って時には技術も時間もないしでなぁなぁになっていたのだ。

最近YouTuberのよめ子さんがベランダを作ってる動画を見ながら
いいなー
と呟いてたら夫から
え?
と驚かれた。

気がついたらベランダ作られそう、と怯える夫。

何なのか!?

何でも自分で作れるとすごく良くないか!?

今はフェルト細工だが、将来的には子ども用のバッグを作ったりしたい。
そして動物用の皮膚保護服や傷処置のカバーとかも自作してみたい。

そして最後はベランダとかも…



今世間ではサル痘とかも流行り出して、子どもを預けられるのか不安だ。
働けない間になんか技術を習得したいなぁ。


そんなこんなでフェルト細工はしばらく続けようと思います。
手芸って最初はキットから始めた方がいい気がする。
特にフェルト細工は、少ししかいらないけどこの色のフェルトが欲しい!って言う時に端切れがあると便利だからね。
だからフェルトけちりながら細工作ってます。

なかなかよい出来栄えです。
初めてにしてはやるやないかい!


あと手芸代を稼ぐ為にそろそろ翻訳の仕事スタートします。
盆明けからね。

何事もチャレンジや!!

よめ子さんの動画を見て、専業主婦でもこんなに色んなこと出来るんだと思ったら今できる範囲で頑張ろうと思ってきた!!

ダラダラしてもしょうがない!
というか飽きた!!

がんばろー!!