家事と家事の狭間で

我が家は2日に一回の洗濯、2日に一回のお風呂掃除、週に1回の布団洗濯、週に1回のトイレ掃除である。

もちろん汚れが気になれば洗濯頻度等は上がるが、おおむねこんな感じ。

 

最近夫の食欲が落ちているのでご飯もバリバリ作れない。

 

そうなると大してやることがない日が生まれる。

 

 

今こそその時〜

 

 

やる事ないので昼ごはんを調達がてら、こたつ布団を洗いに行こうと思う。

まあ私の昼ごはんなんて150円のメンチカツサンドですけどね。

毎日食べても4500円!

 

あと最近ものすごーく甘いものが食べたくなる。

なんでかな、と思ってたら妊娠後期からブドウ糖の消費量が増えるんですと。

だからキャラメル舐めてたら夫がキャラメルキャラメル騒いでいた。

じゃあ食べるのかってなると食べないんだよね。

フロランタン食べたいとか言う。

勝手に買ってくれ。

 

 

最近は暇つぶしにお腹の人の教育資材を検索したりしている。

我が家は0歳から英語教育を始めるらしい(夫曰く)。

私が英語得意だからできる気がする。

問題は絵本とかおもちゃを自分で調達すべきか、所謂チャレンジみたいな通信教育にするかである。

 

絵本はある程度自力で買うとしてよ、

基盤になる教育資材が欲しいよな。

 

ワールドファミリーとか検索してみたけど、フルセット100万円くらいするんだが。

 

え!?!?

 

こわ!!!!!

 

 

幼児教育こわ!!!!!

 

 

それみた後だと他の教育資材がすごく安く感じる。

まあワールドファミリーは候補にないんだよ。

私がミッキー好きじゃないから。

 

しかしYouTubeとかDVDのみは嫌なんだよな。

私が飽きそう。

 

私的にはワールドワイドキッズが良いかなって思っている。

絵本がついてくるから。

しかし高いな。25万くらいするぞ。

 

 

幼児の英語教育については英語って使わないと忘れるから子どもがやる気になった時にしたらいいと思ってるんだけど、実は夫も英語勉強したいって言ってるんだよね。

私もリスニング苦手だからDVD見るのは良いかも?と思っていて。

 

要は大人の英語の勉強ついでに子どもの英語学習をさせようという魂胆。

 

ある程度英語教育が進んで大人が慣れてきたら本格的に子ども向けの教育としてSTEAM教育の資材を購入したい。

 

プログラミングとかやるんだって。

私にもやらせてくれ。

これはワンダーボックスってやつがいいかなぁと思っている。

 

個人的には小学校の間は塾に行かなくて良いと思っているので、その代わり家でやれる遊び兼勉強みたいなものを導入したいよね。

 

幼児教育って面白いよね。

幼児教育を頑張ったら、動物の躾とかに対しても知見が広がりそうだな、と思って。

 

怒ったり無理矢理させたりせず、

知育玩具で自然と知性を身につける。

 

人間の世界の方が躾とか教育については進んでるし、あえて手を掛けてやってみようかと思っている。

 

あと子ども向けからやったら大人も自然と身につきそう。

夫婦共にTOEIC600点目指して(私はそんくらいは取れてくれ)。

プログラミングとかも学ばせてくれ!

 

 

なんか楽しみになってきた!!!