素晴らしき夫と過去の整理

夫が働く!

 

ゴミ捨てを手伝ってくれるし、晩御飯を作ってくれた!!

なんなら今日のお昼ご飯も作ってくれた!!

 

どうした!?

 

普段仕事してるんだからのんびりすれば良いのに、

という思いもあったが

家事させとかないと私が里帰りしてる間に苦しむのは彼!

という思いが勝ったので好意に甘えることにした。

 

 

あと今年の年末年始は私が実家でグロッキーになっているので1人で義実家に帰るんだろうと思ってたら、なんと私の実家に来るとのこと。

 

そうなの!?

 

てっきり義実家に帰るんだと思ってた!

私の中の一般的な夫像は子どもに関心が薄く、家事はせず、義実家大好きで母離れしていないイメージだったから、時々夫が私のリアクションを見て不思議そうにしている。

 

 

私の想像よりもはるかに意識の高い夫である。

しかも子どもの教育にも関心があり、お金をしっかり使う(お金の管理はいまいちだけど、)。

 

これからの私の人生って結婚している限り夫の人間性に左右されるんだよね。

 

なんか良い夫なのだが!? 

 

里帰りの間、夫の職場の人を呼んだりしてお家で遊んで良いよと言ったが、そんなことはしないんだと。

遊んで良いのに。

みんなで遊べるようにお家をきれいにしてから里帰りしておこう。

 

 

 

過去との決別

 

今日は台風で外に出れないのでひたすらGmailに溜まっていた3万件くらいの未読メッセージを消しまくっていた。

 

ずっと気になってたのですっきり!

 

ただの未読メッセージでも

この時期は病院で仕事してたなー

とか

この時期はオーストラリアにいたなー

とか

この時期から転職を考えて転職サイトに登録したのね

とか

趣味グループのメーリングリストだ!

とか

 

意外と思い出に浸れる。

 

でも過去リセット癖のある私的には要らないものなので全削除。

本当は使ってないLINEグループも消したいけど、あれ消したら消したのバレるからね。

iPhoneに溜まってた古いバックアップを消したらストレージに余裕ができたし、

まあ良いかな?という感じ。

 

gmailはリモートワーク出来るようになったらバリバリ使う予定なので、新着メールが来たら分かるようにしたかったのだ。

しかし3万件くらいの未読メッセージがバッチで表示されていて、すごく嫌だったのね。

これでiPhonegmailのアプリをダウンロードできる!!

 

少しずつ新しい生活に向けて環境を整えている最中。

とりあえずgmailに来る無駄なメールの配信を停止しよう。

そして仕事に使えるメールアドレスにしよう!

 

元々は捨て垢的な感じで使ってたアドレスだから放置してたんだけど、病院勤務用のメアドと区別してるから最近すごく使うようになったんだよね。

新しく仕事用メアドを作るというのも有りなのかもしれないけど、たぶん管理しきれないし。

 

新しいことに向けて動くのはなんかワクワクするね!!

10月は忙しいから色んなことを9月末で目処を付けないと。

頑張ろう!!!