そういえばのお彼岸

そういえばお彼岸なのにオハギ食べてなかった。

月見も月見団子食べてなかったしね、

 

ということで和菓子屋さんでオハギとお団子買ってみた。

 

今日の晩御飯は義実家から送られてきた生姜を消費するためのレバー煮。

夫はレバー嫌いらしいので、レバーを私が食べるとしたら夫の晩御飯が少なめになるのだ。

だから食後のおやつがオハギと団子と梨ね。

適当にお腹の具合を調整してくれ。

 

 

いえー!!

食後のお茶会だー!!

 

実家はお茶とかお菓子が有名な地域だったから食後のお茶会をしょっちゅうやっていたのだが、今住んでる地域はお菓子屋さんがそんなにないのよね。

 

街中に行くとカフェとかたくさんあるけど、車停めにくいのよねー。

 

 

 

それにしてもやることが無い。

 

最近気づいたが、夫の見送りを生業(?)としている私はそのまま洗濯機を回してしまうのだ。

我が家の洗濯機は音が静かなので違う部屋にいると洗濯機が動いてることが分からないくらい。

だから朝早くからでも動かせるのだ。

 

そうすると8時には洗濯物を干してしまう。

 

そして掃除機かけるとすでにやることが無い。

 

私は余程疲れてないと昼寝をしない人間なので、ここから何をしたら良いのか分からないタイムが始まる。

 

お昼になったら買い物行って、ご飯食べて、洗濯物が既に乾いてるから畳んで、

 

また何をしたら良いのか分からないタイムだ。

 

 

小さい頃から1人で遊ぶ訓練って大事だよな、と思う。

まあ大学時代とか1人でご飯食べたりしてたけど(他人とご飯食べるのが面倒な時期があったので)。

 

TVも NetflixYouTubeも飽きてきた。

 

って言うか子どもが音が聞こえるって知ってからあまりバイオレンスなものを見れないなーと思って自粛しているのだ。

あとCNN10を見ようとしたら読み込めないし。

 

あれか?

 

勉強しろってことか?

クロスワードの本でも買おうかな(勉強しろ)。

 

 

子どもが産まれると忙しくなるんだよね?

早く子ども産まれて欲しい。