はたらくぞー!!

今日は夫は病院へ。

血液検査の結果はLDLコレステロールが少し高いくらい。

肝臓は問題なし。

 

 

ほらー!!!

 

 

今の食生活を維持してくださいだって。

めっちゃお医者さんに気を使われとるやん。

 

 

コレステロール値は体質の問題とかタバコとかも関係あるからね。

私なんかご飯食べてても中性脂肪が基準値切って栄養不良扱いされたこともある。

私は血液中に脂肪が入りにくいのよね。

母親の血筋がそういう体質だから。

肥満になっても血中脂肪が上がらない体質(私は肥満じゃないよ)。

あと私の食べるものって言うほど脂肪分高くないからな!

揚げ物そんなに出してないし。

 

 

たぶん夫はコレステロール上がりやすい体質なんやろ。

明日から納豆生活やな。

 

 

私はリモートワークの日々が始まりました。

ノルマ制だから早く終わらせて家事ができる!

これなら子どもが産まれてもどうにかなりそう!?

 

とりあえず出産前は仕事に慣れることに集中して、

出産後は家事の手を少し抜きながら仕事をしようかな。

 

問題はいくら稼げるかよね。

リモートワーク自体に慣れてきたら、資格を使った別のリモートワークを探してもいいし、

子どもが2歳くらいになったら保育園にやるつもりなので、外で働いてもいいし、

 

仕事しない期間が長いとお金のこと気にしながら生活しないといけないし、そうなると息が詰まると言うか、今までやりたい放題だったから節約生活続けられるの??って感じだったけど。

 

 

どうにかなりそう!!!

 

普段の月会計が少し赤字で、ボーナス込みで年会計黒字だったけど、これで月会計も黒字にできるかも??

 

 

やっぱお金稼ぐのさいこー!!

仕事楽しー!!!

まあこの仕事は季節ものなので毎月ではないけど、それでもやるのとやらないのとでは大きく違うのよね!

リモートワークっていいね!里帰り中もできるよ!!

 

目標金額を設定して、ちゃんと貯金しよう!!

あと子ども用の色んなものも多少金額を気にせずに買おう!