まだ転職騒動は続いていた

もう悩むのにも疲れました。

 

というか、私は人の悩みを聞く才能がないのよ。

最初はなぜ今転職したいと言う!?という憤りは有りつつも、甘えてるんだろうと思って悩みながらもそんなに深くは考えていなかった。

 

結婚式してさ、

親族ばかりだから御祝儀が多くてさ、

こんなに応援してもらってるんだから頑張らないとね!って思ってさ、

夫は「あなたを幸せにします」って言ってくれてさ、

大きなイベントも終わったし落ち着くかな、と思ってたのよ。

 

 

1日しかもたなかったね。

日常に戻るのが早すぎた?

 

里帰りするし、何より荷物が家中に散乱してる状態に耐えられないタイプだから帰宅後すぐに全部片付けちゃったんだけど、それが良くなかった??

 

 

もう少し結婚式の余韻に浸りつつ、次は我が子だね!

子どもに何をさせようか??

どんな生活をしようか??

とか考えたかったけど。

 

流石に異動願い出すことから始めろって話をしたけど。

仕事辞めるのかも。

 

とりあえず異動できるかは一年半後にしか分からないから、それまでの間に前向きに転職活動するよう勧めることにした。

 

 

38歳、未経験からのIT関係に就職希望。

理由は流行りだから。

 

 

泥舟感よ…。

 

この泥舟をある程度ちゃんとした船にしなければならない。

とりあえずマイナビITとかいうIT特化型のエージェントに登録して、一体今後何をすれば良いのかを確認したら良いと思う。

私もIT系じゃないから分からんし。

 

そして必要ならテックキャンプ?サムライエンジニア??みたいなプログラミングを習得する的なものを受講するの??

 

まあ50万円以内ならドブに捨てたとしても目を瞑る心の余裕を見せよう。

 

いや、本当は捨てたくないけどさ。

 

 

 

転職したいのは夫なのに、夫は散々転職!転職!騒いだ後に私が真剣に話を聞き出すと、

 

いや、もう少し頑張る…

 

と逃げの姿勢である。

だから今まで放置してきたのである。

 

でも急に仕事を辞められると本当に本当に困るので、

そして専業主夫になりたいわけでもなさそうだし。

なら本気で転職活動しろや!!!!!

となったわけである。

 

そして一年半後に保育園に入れるように保活しよう。

異動するにしても、しないにしても、

転職するにしても、しないにしても、

 

 

私は働く!!

 

 

そう考えたら新生児の子育ても前向きにできそう!!

うわー!!!

 

 

とりあえず2人目作るのか論争はさておきである。

今そんな事考えたって仕方ない!!!

 

来年の前半は新生児の育児とリモートワークを両立!

(夫には転職活動させたり、いざという時のために家事、育児も仕込む!)

 

そして後半は保活!!

 

 

最近HISAKOさんのYouTubeモラハラ男の心境みたいなものをやっていて、

自分が成長している!責任が増えてる!!

ストレスも増えてる!!!

という時に家に帰って妻が変わらず出迎えると、

 

こいつは何も成長していない

 

と思う習性があると学んだ。

のんびりしやがって、と思うらしい。

 

私たち主婦は環境の安定化を1番良いことと思っているが、相手にとってそうであるとは限らないのだ。

たしかに私の父親も母親に仕事してきて欲しいと言っていた(父親はモラハラリーチって感じだったけど、母親が資格職でいつでも離婚できると脅してたので結果としてリーチで済んでるって感じ)。

 

まあその結果、環境が不安定になることは想定してないし、環境が不安定になることに耐えられるわけでもないんだけどさ。

 

夫のことをモラハラとは思ってないよ。

ただ、足を踏み外しそうなタイプだと思う。

子どもが出来たら腰を据えてがんばろうって思うタイプではなく、プレッシャーで不安定になるタイプなんだと思った。

 

 

夫に子どもが小さいうちは仕事は控えて欲しいと言われたから2歳くらいまでは様子見で、2人目作って一年後の復帰だから4年後の復帰かな、とか思ってたけど、

 

働いてやる!!

うおー!!!

 

そしたら私の心が安定化し、収入も安定化する!!

別に専業主婦志望でもなかったしね!!

あばれてやるぜー!!!