里帰り前、寂しいよー

昨日は転職について話し合わないと!!と謎の緊張感を出していたわけですが、もう2ヶ月会えないのかーと思うと急に寂しくなって夫にひっつき虫してたら寝てしまいました!!

 

 

えへ(*゚∀゚*)

 

 

実家に帰る車の中でお話ししよう。

 

20年続けた仕事をそんなあっさり捨てるの?という気持ちと、でも夫の人生は一度きりだしチャレンジさせてあげたいという気持ちと、泥舟に息子は乗せられないという気持ちと、でも夫が辛い気持ちで仕事し続けるのは嫌だという気持ちとごちゃごちゃですが、ごちゃごちゃです!ということをそのまま伝えようと思う。

一番は夫のことをちゃんと評価してくれて、過ごしやすい環境で仕事できることだよね。

職場に望みすぎか??

 

私が里帰りしてる間が夫が自分の人生について考える最後のチャンスだからさ。

 

いざとなったら私も頑張る!!

っていうか私が頑張ってどうにかなる方が私的には良い!!

今まで一人暮らしだったから人のお金で養われるというのが久々過ぎて少し居心地悪かったし、

自分の人生、自分でどうにかする!っていう方がシンプルで楽。

まだ息子が元気に産まれてくれるのかとか、息子に関することが不確定すぎて作戦はまとまらないけど。

 

 

里帰り準備としては、冷蔵庫も野菜室の中がすっからかんだし、冷凍庫の大きいところは夫のご飯のみにできたし、

今日は冷蔵庫の中の卵とかベーコンを消費して、とにかく腐りそうなものを撤去しよう!!

あと消費期限切れてるものもこの機会に減らそう(全部無くすのは難しいかな?)。

 

こんなにギリギリまでご飯作ることになるとは思ってなかったけど…。

 

あと掃除ね!

今日は週末ビフォーアフターの更新日だからそれを見て、テンション上げながらおうちの掃除をしよう!!

私のお布団をしまって、こたつを設置して、寝具は洗濯して、トイレも台所も洗面所も空き部屋も全部掃除だ!!

 

ちょこちょこやろう。

 

ところで昨日夫と買い物に行ったら会計が7000円超えた。

私1人で行くとそんなことないのに、なんでなんだろう。

必要なものしか買ってないつもりやけどなぁ。

まあお米5kgと夫の歯磨き粉が同じ値段でびっくりしたけど。

あと私は夫に何でも買って良いよーって言うし、夫も私に何でも買って良いよーって言うからなんでも買ってしまうんやけど。

 

それか?

 

 

 

えーん!寂しいよー!!

まあでも夫は快適1人暮らしになるかもしれんし!

とにかく私は夫が快適1人暮らしを出来るように今日がんばる!!

 

でもどこに何があるかまだちゃんと伝えきれてないんだよね。

大丈夫かなぁ。

 

 

結婚記念日は来て欲しいなぁ。

とりあえず結婚記念日だけ外食の予約取ろうかな。

 

 

 

結婚指輪も太ったのと浮腫んだので全く取れなくなりました。

結婚ってそんなもんなのかもね。