妊娠後期のつわり日記

この2日くらいで息子様がじわじわと降りてきました。

下に降りるということは胃に余裕ができて爆食になるのか!?と思っていたら何故か逆流性食道炎を再発するという謎展開へ。

おそらく息子様が下に降りるのと同時に成長して胃への圧迫具合は変わらなかったのかなぁと思う。

膀胱をいじめるのに足バタバタしてる位置はあんまり変わらないもんね。

 

 

膀胱をパンチングボールみたいにポコポコ叩くのやめてほしい。

 

 

ついでに食欲はあるのです。

こまめにお腹がへるので、ちょこちょこ間食します。

お腹ペコペコ状態でご飯食べまくったら、とんでもなく気持ち悪くなったからね。

お腹を減らさないようにしてます。

アイスが一番効果的。

胃に負担がないけど血糖値上がるしね。

 

息子様が下に降りてきたためお臍がデベソちゃんになりました。

コロナのせいで里帰り後2週間診察行けないけど、たぶん順調に育ってるんだね。

歩き方もヨタヨタ歩きになってきたんだと。

 

でも元気な私。

 

夕方に母と犬の散歩に行き30分くらい歩くし、夫の持ち帰り用ご飯を作るし、服畳んだり掃除機かけたりしてる。

 

 

暇だから…

 

 

息子様が動くから毎朝6時くらいに起きるしね。

 

でも横隔膜が下がりづらくなってるみたいで急に息がしにくくなることはある。

立ち仕事がしにくくなってきたなぁと思う。

 

いよいよラストスパートなのか…??

 

そろそろ入院準備した方がいいのかなぁ。

まあ14日に診察行くから、そのまま西松屋行こうかな!!

 

 

まだ1ヶ月あるもんね!?

どんな気持ちで過ごせばいいのだ!?

 

ぬあー!!