1週間越しの結婚記念日

昨日やっとこさ結婚記念日をお祝いできました!

1週間越しですけど。

 

奮発してお寿司屋さんで8000円のコース頼みましたからね!!

なんか…いつも食べるお寿司(回転寿司)とはだいぶ違う雰囲気の、恭しい感じでお寿司が出てきました。

お造り、焼き物、茶碗蒸し、お寿司2皿、赤だしだったかな。

味優しい、量丁度いい、30歳過ぎるとお上品なご飯の食べ方ができるようになっていいですね!!!!

あとお魚料理って体に優しい感じで食べたら幸せになります。

 

実家に帰ってから朝ごはんに生協のお魚の煮付けや西京焼きとかが出てくるんですが、こうやって魚料理出せばいいのかー!と目から鱗でした。

自分で調理すると骨抜くのが面倒。

私はネコマタギの異名を持つ、魚を食べたらほぼ骨だけにするタイプの人間で、つまりは小骨を丸呑みしているんですよね。

だから骨抜きをする必要がないのです。

でも夫はそれが嫌みたいで骨があるーと文句言います。

子どもか!!

だから魚料理出さないのだけど、調理済みのものなら出せるかも!? 

 

 

個人的にはある程度の値段がするならお魚料理の方が美味しく感じる。

普段あんまり食べないから。

お肉の方が調理しやすいのと昔食肉関係の仕事してたから肉は魚より詳しいからかも?

 

 

うそです。

お肉もそんなに詳しくないです。

 

 

とにかく、荒れた食生活をしていた夫に美味しくて体に良いご飯を食べてもらうことができて良かった。

 

 

その後デートしても良かったんですけど、丁度その日が従兄弟の結婚式で他の家族が出払っておりまして、

無理に動いて産気づいたりしたら結婚式に出席してる人たちが騒つくかなぁと。

他人の晴れの舞台に水を差すのは良くないので、家に帰りました。

 

 

 

 

まあ実家に積んである息子さんセットを開封したかったというのもあるんですけどね!!

 

ベビーベッドとトラベルシステム!!

厳選に厳選を重ね、ついに購入したもの達!!

ベビーグッズは科学的根拠だったり利便性を考慮したものが多く、調べるのがすごく面白い!!

自分達の生活様式を考えながらマッチする製品を選ぶのが楽しかったですね。

 

まあまだ購入しないといけないものが増えていきますけど。

個人的には搾乳器が気になる。

牛さんの気持ちになりたい。

あと抱っこ紐にするのかヒップシートにするのか。

 

早く産まれてほしい。

今推定3.2kgらしい。

37週ですけど?

明日から散歩をガシガシ歩いて積極的に出産を促す方針にしました!!

まぁ私が勝手にそう言ってるだけですけどね!!

家事も再開したし!!

 

がんばるぞー!!!