出産に向けてGO!!

気がついたら推定体重が3kgを超えた息子。

このままお腹の中に居させたら予定日には4kgになってしまうのか??

少なくとも今週末には3.5kgになりそう。

 

 

そこで私は積極的に出産させる方向に考えをシフトしました。

何をしてるかというと、毎日30分散歩して家事を一部負担すること。

おかげさまで実家がえらい片付いてます。

 

あと乳頭刺激というものを始めました。

乳頭をびよーんって伸ばしたりするの(間違ってるかもしれん)。

 

子どもが出てきてお乳を飲ませ始めると、その射乳刺激で妊娠時に大きくなった子宮が元の小さいサイズに戻ろうとします。

乳頭刺激とは乳頭を伸ばしたりすることで射乳刺激を擬似的に起こし、その際に発生する子宮収縮の力を利用することで陣痛、出産を促す方法です。

 

これが凄まじい効果を発揮してお腹は張るし息子さんは動くし、ついでに腸も動いて便通が良くなりました(?)。

 

早産しかけて行動制限をかけられていた間に便秘を再発していたのですが、思いもよらぬ方法で解決しました。

ただあまりにも下腹部の臓器 with 息子さんが活発になりすぎて私自身はきついです。

ずっとお腹がぐるぐるぎぃーとなってトイレに行く感じ。

 

ついでに息子さんの位置も変わってしまったのか体型もだいぶ大きくなりました。

少し前までお腹が前に出ていたのですが、気がついたら横にもお腹が伸びてきました。

息子さんが下に降りてきているのかしら?

…太った??

 

体重も70kgの大台に乗り、病院に行くのが怖いです。

明日からもう少しご飯を気をつけます。

流石に好きなだけ食べすぎた。

ロイヤルホストの栗のパフェを食べたので、もう大丈夫です。

がんばります。

 

顔は太ってないんですけどね。

でもそんなこと言って病院で怒られたら嫌だし。

さすがに今この状態でダイエットは難しいし。

 

 

明日からがんばる。

目標は今週末の出産!

がんばろう!!