出産に向けて動き出す!

今日はそろそろ産むぞー!!と気合を入れて家事したり散歩したりいつもより多く動きました。

 

そしたらぐぅーっと子宮が収縮する感じが!!

 

陣痛??

でもそんなに痛くない。

 

結局、まれに痛みがあるかなぁというだけで陣痛ぽいのは終わりました。

 

産まれようとするけれどね。

1週間前に出ようとした時に頭ぐりぐりして痛くなったのかなぁ。

 

陣痛ぽいのがくる度に息子さんから抗議の蹴りがきます。

子宮に収縮されると息子さんは押されて居心地悪くなるからね。

 

でも君は出てこないといけないんだよー!!

あんまり大きくなると大変だからねー!!

 

月曜日に検診行ったときに子宮口の開き具合を確かめると思うけど、それがきっかけで陣痛がくるかなぁ。

なんとなく、私と息子さんの力だけではどうにもならない気がしてきた。

 

 

まあ諦めずに明日も歩きまくるけどね!!

 

あと私は痛みに強いというか、鈍いタイプかもしれない。

私自身は痛みに弱いと思ってたけど、思い返せば犬に太もも噛まれて血だらけになっても平然と仕事できるし、手なんか傷だらけになるほど猫や犬に噛まれたり引っ掻かれたりしてるけど、そんなに気にしたことなかったな。

 

動物関係の仕事をしてると、噛まれたからって私たちが騒いだら保健所送りにされるかもしれん、と心配になって痛いのを我慢する傾向にある。

そして慣れる。

 

痛みに鈍くなった結果、どうも陣痛に対する感度も鈍くなってるみたいで陣痛を察知できないからカウントもできない。

 

勿論まだ破水してないということは陣痛が本格的にきてないということにもなるんだけど。

 

まぁ痛くて辛いよりは良いことだとは思うけどね。

たぶん本陣痛が強く出てくるまであんまりよく分かんないだろうな、と思った。

 

まあそんなこんなで出産には未だ至らず。

でも引き続き出産に向けて頑張って動こう!!