パパっ子の息子

息子さんは胎児ライフをエンジョイしてそう。

 

人見知りなのか夫の声にしか反応しない息子さん。

 

夫がふんふん鼻歌を歌うとぽこぽこ反応している。

 

夫以外の人は触っても声かけてもノーリアクション。

 

 

最近うちの犬が私のお腹に寄り添って寝ているのですが、それに少し反応するようになった。

 

まあ犬は犬で心配して寄り添っているというにはお腹に肘置いたりする。

 

 

 

っていうか!!!

検診中になりを潜めるな!!!

息子さん!!!

 

お腹張らないの?って先生に聞かれるけどお腹張ってるよ!!

夜に!!

かろうじて1時から4時に寝れるかどうかだよ!

 

お腹の張り×胎動×頻尿でそんなに寝てません。

そんな生活がかれこれ2、3週間続いてます。

昨日はなぜか逆流性食道炎が再発して涙流しながら気持ち悪さと戦った。

 

眠い…けど日中も階段15段上り下り5往復×3セットと30分の散歩以外は家事手伝い程度であんまり疲れてないし、元々体力で動いてるというより気力で動いてるタイプなので、結局大して寝なくてもどうにかなるのである。

 

でもね、ゆっくり寝たいです。

お腹が大きいから手を添えてよっこいしょって寝返りうたないといけないし、うっかり仰向けに寝てたりするけど、仰向けに長時間寝ると大静脈が圧迫されて良くないらしい。

 

だから仰向けになってたことに気づいたら胎動感じるまで生きた心地がしない。

 

そんな私の気持ちは知らんぴーという感じで毎日のんびり生活する息子さん。

 

もう3.6kg。

 

ぬぅー!!

早く出てきて抱っこさせてくれ!!!

君は数日後に控える夫の誕生日まで粘る気なの!?

産まれる前からそんなにパパっ子なの!?

 

 

先生曰くこの子降りてこないねーとのこと。

でてこいー!!!