息子は夜が怖いちゃん

ついに明日が1ヶ月検診。

里帰りももうすぐ終わりです。

 

ということで今まで夜寝る時に補助で母親が隣で寝てくれていたのですが、昨日から私1人で息子さんと対峙することに。

 

母乳やって黙らせればいいし、

おむつも夜中に1回変えればいいし、

まあどうにかなるんやん??

 

 

 

みゃーみゃーみゃー…

 

 

むぁー!!!!

寝ない!!!!

なんでや!!!???

 

 

お昼に近所のおばさんが突撃訪問してきたり、私の友達がたくさん来たからな。

疲れたのかな?

疲れたなら寝ろよ!!!

 

元々暗いのが苦手な息子さん。

しかし、それよりも人の気配が少なくて寂しい感じなのが嫌なのかも。

みゃーみゃー泣いてるところに電気消すとビェー!!!

手元が見えないからライトを移動させると

灯りが動いた!!こわい!!

ビェー!!!

 

ぬぁー!!!!

寝ろ!!!

 

徐々に慣れさせた方がいいかと思ったので昨日は電気をつけて寝ることに。

まあ朝は母親に預けて寝れるからね。

 

 

みゃーみゃーみゃーみゃー

 

なんで朝も泣いてるの!!??

結局一時間毎に母乳あげるために起床。

寝れんやん!!

 

そのままお昼も機嫌が悪くて

プギー!!!

 

そして便秘になる。

私は疲労でお腹痛くなる。

 

 

むー、とりあえず今日は電気消して寝るのを目標に頑張ろう。

 

まあ最悪電気つけてもいいや。

お互いが寝るのを目標にしよう。

 

里帰りから帰ったら夫は仕事してるし、無理はさせられないからな。

出張も長期だったら実家に帰れるけど、数日だったら息子さんのお風呂は拭き上げにして、夜は1人で寝かしつけ。

 

がんばろう!!

 

ところで最近、だいぶ育児に慣れてきたのか夫におやすみなさいLINEできる余裕ができた。

育児で疲れてた時ってそんな余裕すらなかったもんね。

疲労って怖い。

 

 

 

 

ついでに今日は父親が夜更かししてドラマを見ているのでその間に隣の部屋で寝かしつけ。

 

今のところ暗くしても問題なさそう!?

 

がんばれー!!

ねろー!!!