乳児湿疹になる

一寸の光陰軽んずべからず。

 

すさまじいスピードで1日が終わる。

日曜日なんか夫が子どもを見てくれてるから、休む暇なく動いてたけど家事が回っただけだった。

 

なんで?

 

息子さんタイムがなかったから沢山働けたはず。その間の労力はどこに消えたの?

夫の朝ごはんとお昼ご飯に消えたのかなぁ。

私ゆっくりしてないのに。

 

ふしぎ!!

 

 

平日は仕事関係の事務→息子さんのお世話→私のご飯→息子さんのお世話→家事と何をするにも息子さんの用事が間に入ってくる!

特に事務仕事してる最中は困る!!

 

でもその事務もひと段落つくと逆にやる事が無いんだよな。

やる事ないから息子さんとお昼寝したりしてます。

そんなこんなな1ヶ月目の子育て。

 

 

 

ところで最近、息子さんの素敵なお顔に乳児湿疹ができました!

ショック!!!

 

様子見ようかなぁと思ったけど、素敵なお顔に痕が残ったら私は絶対後悔する!と思い一念発起して初めての小児科へ。

 

初めて1人で子連れ通院しました。

出るぞー!と思った時間から20分ほど経過して出発。

いつのまにかベビーカーシートのベルトが短くなってたんですね。

なんでやねん!!

 

いつもはパワーで解決しようとするゴリラの私ですが、流石にゴリラほど力がないのでベルトがびくともせず、頭を使ってベルトを伸ばしたので少し遅くなりました。

 

人間って大変やな。

 

 

お薬もらって、帰り中ずっと泣く息子さん。

時々泣き止むから、どうも車に揺られるのは嫌いじゃないみたい。

実家の愛犬を思い出す。

 

 

前日なんかは初めて病院に行くのが憂鬱だったけど、ドタバタしてたらそのまま目的が達成していた。

やらないといけないとなるとどうにかなるのが人生。

最近1人で沐浴したんですけど(夫が出張でいなかった)、それもどうにかなった。

 

必要なのは覚悟だけ。

 

 

だんだん息子さんとの付き合い方がわかってきて、生活にも余裕が出てきました。

料理も4品くらい作ってるしね。

作らない時は納豆で一品誤魔化してます。

そんくらい作らないと食材のロスが心配なんや。