最近好きな言葉

それはエフォートレス。

 

努力いらずというか、肩の力抜いた的な意味。

 

 

ブラック職場というか、忙しいところでしか働いたことのない私。

他人が忙しくしてたら同じくらい、もしくはそれ以上忙しくしないと相手を嫌な気持ちにさせるのでは?と意味もなく忙しくなりがち。

 

でもわかってる。

私はどちらかというと仕事を効率化(という名の省略)するタイプの人間で、あまり凝り性でもないし、なんでもそこそこな感じで終わるので忙しくならないのだ。

 

なのに無理して忙しくするから疲れる。

 

だから最近、暇なことを人に言わないで忙しいフリをするように努めている。

自分の暇を許せない人間は他人の暇を許せない。

 

まず自分が暇であることに慣れるべき。

 

実は私は夜寝る前に夫に子どもを預けて台所とリビングの片付けをしており、料理も夫の朝ごはんと昼ごはんを作らなくて良いので1日のノルマが2時間せずにほぼ終わる。

 

洗濯物も乾いた端から畳んでいくことで夕方のご飯を作る時間に洗濯物畳みが被らないようにしている。

 

ちょこちょこ動いているが実は途中から

めっちゃ暇。

 

暇だけど息子さんがいるから暇な時間を有効活用できず、ひたすら小田切ヒロさんのYouTubeを見ている。

 

そうよぉ〜↑

 

 

慣れないけど、少しずつせかせかしてない生き方を身につけたい。

いつもせかせか無駄に動いていて、一緒に働く人の迷惑になってる気がするし。

30代中盤からは余裕のある大人の仕事の仕方を身につけたいので。

 

 

休日の朝ごはんも漬物盛り合わせ、ほうれん草のおひたし(茹でたほうれん草に麺つゆかけただけ)、フリーズドライ味噌汁に野菜を茹でたもののを少し入れる、冷凍の煮魚となんのやる気もないけど美味しいし豪華!!

 

盛り付けさえちゃんとしてればすごく映え!!

 

ほうれん草、味噌汁の野菜、煮魚を全部同時に湯煎してるから手間もかかってない!!

 

 

 

整っていて、かつ労力がかからず、

可能ならば自分にも投資して小田切ヒロさんみたいに美しく年をとりたい。

 

 

お金欲しい…

 

 

 

というわけで、やっぱりリモートワーク増やしました!!!

 

忙しくなるんかい!!!!

 

まあ子どもを手元で育てるためには家にいながらお金稼げることが1番だしね!!!

 

まだ本採用ではないけど、

絶対仕事ゲットだぜ!!!

 

そして化粧品とか良いシャンプー買おう!!!!(散財の予感)