2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう冬ですね

先週末、息子さんと2人でテーマパークへ。 なぜって夫は長期出張だったし、疲れてるかなと思って。 弟から貰ったタダ券は1枚。 しかしとても見立てが甘いのであった… し、しぬ…!! きつい!!! って言うかテーマパーク行く前に息子さんがぐずったから1…

夫の部屋プロジェクト

実家の親を酷使して、空き部屋に大きめの壁面収納を設置しました!! ありがとう!そしてこきつかってごめんね! (夫に頼んでも永遠にプロジェクトが進行しないので、親に頼みました) 棚+パンチングボードで見せる収納にし、徹底的に死角を無くしました! …

コイケルホンディエ

最近 ほーん、美しいオランダ産の小型の猟犬かー。 好みやな!! と思ってたら大谷さんが飼ってるということでブームになってるんですと。 柴犬の気難しさとボーダーコリーの運動量を兼ね備えた麗しの猟犬。 毎日1〜2時間の散歩、週末にはドッグランの生活が…

さよなら娘時代

子育て支援センターに行くようになって生活にゆとりができた。 あと実家に帰ってきてから私が娘モードになっていることが息子さんの精神を不安定にさせている原因なんだろうなと思った。 母に八つ当たりしそうになったこともあったが、 これで本当に親離れと…

救世主

ただいま実家に帰省中。 地獄の帰省である。 まあ帰省を地獄にしたのは私の見立ての甘さが原因なのだが。 その1 息子さんが急成長 まだ10ヶ月なのにめちゃくちゃ歩く。 なんなら少し走ってる。 もうハイハイしない。 その2 思ったより実家が広い という…

毎週日曜日がつらい

病むとYahoo!知恵袋や発言小町を見てより病む。 これは新たな自傷行為なのだろうか? っていうかさっき「発言小町、怖い」で検索したら同じように発言小町で病んでる人がいた! そうだよね!? なんでそんな赤の他人を責め立てるの?? と思ってしまうよね!…