2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おそろしのヤクルト1000

最近、睡眠導入剤としてヤクルト1000を飲んでます。 睡眠導入剤を使ったことないけどね。 よく寝れると実母から持たされたヤクルト1000。 たしかに私は寝が浅く、寝る前に落ち着かなくて携帯触りがち。 帰省後、数日経って「そういえばヤクルト10…

帰省してからのあれこれ

最近育児について書いてなかった。 ずっと一緒にいると小さな変化は気づかないものです。 実家に帰って周りから言われることにより気づくことや知ることの方が多い。 どうも我が息子さんは他の子よりも動く子らしい。 少なくとも私や夫が小さい頃よりは動く…

服を厳選する(骨格診断編)

私の骨格診断の結果はウェーブである。 まあネットで得た情報を集めた結果、胸のあたりスッカスカやし、お腹周りに比べて太もも太いし、重心が下にあるからウェーブであろう。 これってウェーブとかストレートとか言って誤魔化してるけど要は ・ウェーブ→筋…

服を厳選する(パーソナルカラー診断)

オシャレに疎いからこそ、理論武装して似合う服を厳選したらいいのでは? というわけでパーソナルカラー診断について。 イエベとかブルベとかのやつね。 なんとなく茶髪が似合う(というか黒髪だと毛量も相まって重すぎる)のでイエベかな、と思ってた。 しか…

夫がいない間に食べるもの

それは!!! 鶏肉のソテー〜ギリシャヨーグルト仕立て〜 めっちゃ久々に作ったわ!!! タイ料理みたいな癖強飯が苦手な夫。 たぶんギリシャ料理でよく見るフェタチーズとか苦手やろ。 食べさせたことないけど。 私は地中海付近の料理がとても好き。 レバノ…

服を厳選する(靴編)

洋服を厳選してミニマルな生活を送りたい。 っていうかさ、 ジーパンとヨレヨレTシャツしか着てないのにこんなに服いらないだろ。 正直夏と冬で各5パターンくらい服があれば充分だと思うの。 さすがに2パターンくらいは飽きちゃうしね。 長袖5パターン、…

最近の体調不良について

最近体が重い。 眠い。 イライラする。 なんやろ? そして息子さんはご飯食べない。 俺の好きにさせろ!! と騒ぐから好きにさせたらお皿をひっくり返して陶器のお皿を噛み始めた。 なぜなのか…? そのわりにガタイはいいのよね。 さすがに太ってはないかな…