新生活スタート!!

ついに慣らし保育始まる。

 

というか入園式がありました。

幼稚園が母体の保育園のため、

・園長先生のお話がっつり

・園歌がある

・式の後に人形劇がある!!

 

ついでに息子さんは式のスタートと同時になぜか檀の前で座り込みをし、式の進行を著しく妨げるおそれがあったため親の力によって強制退場させました。

 

 

そう、

わたしと息子さんは先に全く参加していません!!!

 

うそでしょ!?

 

 

本棚の近くで本を読み、

誰もいない教室に無断で侵入し、

やりたい放題!!

 

式が終わって教室に入ると

自己紹介をする先生の目の前に立つ息子さん。

 

 

 

いやいやいや!

そして様子を見にきた園長先生を引き連れ遊びにいきましたとさ。

 

 

なんか我が子ながら強烈やな。

 

慣らし保育は相変わらず食べ物食べないので難航中です。

一応保育園入る前は子育て支援センターでお昼ごはん食べれるようになってたけどね。

週末に給食がスタートしたので疲れもあって全然食べません。

 

メインとご飯は食べず、

サラダと味噌汁を召し上がる息子さん。

 

 

癖つよ!

まあ食べ物に執着ないから嫌いな食べ物も好きな食べ物もあまりないもんね。

強いて言うならカレイの唐揚げが好きかな?

 

あと最近肉に目覚めてわたしの食べてたスペアリブ齧ってました。

少しずつ食べれるものが増えてるよね。

歯ごたえがあるものが好きな印象。

 

 

思ってた1歳児の食べ物とだいぶ違うけどね!