今日はあなたのマジギレ記念日

息子さんはテレビが大好き。

 

しかしまだ一歳なので見すぎると脳に負荷がかかるのか、イライラしてくる。

 

なので我が家は1日2時間以内のテレビとし、できれば30分以上連続で見ないように注意している。

 

 

そして事件が起こった。

 

 

適当にキリがいいところで勝手にテレビを消したところ、息子さんがマジギレした!!

 

いつも通り泣いてるだけだと思ってたら、

わりと本気で何かを訴えている!

 

キレ散らかしながら洗濯機を開け、中身を取り出す!

ブラジャー振り回す!!

洗濯物を風呂場に投げ入れる!!

 

おおお!!!

 

割とほんとに怒ってる!!

 

 

まあ泣こうが喚こうが私は慣れてるからね。

しかしこんなに自己主張するんだ!と少し面白くて観察してた。

 

その後一緒にお風呂に入って

テレビを消す時は一言伝えるように約束した。

ごめんねして許してくれと言ったら息子さんは寛大な心で許してくれた。

 

 

明日からは気をつけよう。