1歳の誕生日!準備編

もうすぐ息子さんの誕生日。

最近またごはんの食べが悪くなってきた息子さんのディナーは何にするのか問題!!

 

おそらく息子さんは変わり映えしない手作り食に飽きているような気がする!!

でもさ、

手作り食って頑張っても4、5種類しか作れない上に作るとたくさんできるのよ。

そして手作りだから早めに食べたい…となるとわりと似たようなものしか出てこなくなる。

 

昨日は鴨鍋した出汁スープに野菜とツミレを入れて食べさせたら真新しい味だったようで爆食してたし、

さつまいもケーキ作ったら爆食してたからお腹は空くし、食べたいのだとは思う。

 

年末だから今ある在庫で回すけど、

これからは大人のご飯の片手間で3日分ずつくらい作ろうかな。

 

 

ところで誕生日ディナーよ!

 

いろいろと考えた結果、

手作りポトフとベビーフードのカレーにします。

 

適当!!

でも息子さんに楽しんでもらうのが1番だからね。

そうなると久しぶりのベビーフードをここで投入かつ真新しい味で!!となるとカレーデビューの日にするのがいいのかな?と思った。

 

大人は冷凍してたステーキ肉焼いて、ポトフと鶏ハム。

 

これまた適当。

 

人参を型ぬきして柴犬とか猫さんとか乗せるんだい!!

うぇーん!!!

 

 

飾り付けはハーフバースデーで微妙に頑張ったため、それより派手にするとなると風船しかないのでは?となり、セリアで風船をたくさん買いました。

 

 

誕生日プレゼントもすいすいお絵描きというお水でお絵描きするタイプのおもちゃにしました。

 

 

だって今だに何が好きかわからないし。

たぶんものに対する執着があまりないのよね。

だから運筆の練習もかねて、すいすいお絵描き。

赤ちゃん用はペンが口に入らないようにガードみたいなものがついてるのよね。

 

 

 

は!!!!

選び取り!!!!

選び取りとは一歳でボールとかそろばんとか並べて赤ちゃんが何を取るかで赤ちゃんの将来を占うというもの。

 

そろばんなんかどこにあるのか分からないのでとりあえず電卓を用意しないと…。

 

 

 

そして前日だというのに大して作業進まず。

ピンタレストとか見てるとプロなん?と思うようなステキなバースデー画像の数々。

 

 

 

息子さん…

1歳の誕生日で既に手抜き満載の私を許してね…

 

 

あと少しがんばろう!!