2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごろごろ戦車丸

昼間に0歳児の親子だけが集まる会合に参加した。 息子さんは1ヶ月歳上の男の子が気になったらしく、その子がおむつ替えしてるところに突撃したり、その子のお母さんにちょっかいをかける。 マジでやめてくれ… まあ同じ年の赤ちゃん同士でバブバブできて良…

どの子"推しの子"

うぉー!!!! テンション上がるわー!!! 横槍メンゴ先生の漫画!! 「クズの本懐」好きだったよ! イヤミスならぬイヤラブ!? いやーな感じの恋愛話だったよね?クズの本懐。 すごく嫌な感じでどよーっとしてて良かったよ!! 絵も好みだし。 絵も好み…

離乳食戦記

ついに始まった離乳食。 スタートはひたすら10倍がゆを食べさせる日々。 しかしこの10倍がゆが曲者だった。 なんか糊なんだけど?? え? 糊! 舌切り雀くらいしか喜ばなさそう。 勿論、息子さんが喜ぶはずもなく。 食いつきの良さの割にえらい渋い顔を…

離乳食スタート!!

前日にご飯残しとけばよかったけど、すっかり忘れてたのでお米からお粥を作ることに。 最初は重湯から? しかし上澄みとったらお粥の濃度変わるんやん? っていうかめちゃ吹きこぼれたしな。 濃度がどうとか今更すぎるけど… わからん。 重湯とった後のこの米…

帰省祭り!!

2週間にわたる帰省がおわった。 我が家と夫の実家の道中に私の実家があるため、 夫の実家に帰省 →夫が出張中、私と息子は私の実家に帰省 →夫が出張終わりに私の実家へくる →夫の実家に帰省 という感じ。 なかなか良い帰省の仕方よね。 ずっと孫や嫁がいるの…

ひさびさ美容室(いつものことだけど

かれこれ3ヶ月ほど美容室行っていなかった私。 毛量が多いので野生のアラフォーになっていたわけだが、道端でふと目をやると綺麗なトイプードルが散歩していた。 あいつは1ヶ月に一回トリミングしてるだろうに、人間の私はなぜボサボサなのだろう… ついで…