病の果てに

3週間前にお風邪を召された息子さん。

 

その週の水曜日に症状は落ち着いたもののなぜか外に出たがらない。

 

 

なぜなんだ…

 

看病している私は元気なので外に出たくて仕方がない。

息子さんが外に出ないと私も外に出れないのだ。

 

 

家にずっといるのはきつい…。

 

つい出来心で金曜日に子育て支援センターに遊びに行きました。

 

 

 

そう、これが地獄の始まりであった…

 

 

 

その日の夕方にやたらと寝る息子さん。

一晩中寝ぐずりをし、明らかに熱があるので測ると40度!!!

 

 

なぜ!!?

 

 

しかも土曜日だから小児科激混み!!

朝イチで行ったのに午後診に回され、

それから2時間待ち、

結果コロナではないことだけ判明。

 

 

次の日も熱が下がらないので救急でインフルの検査をし、

それも陰性。

 

 

月曜日から熱は下がるが夜中に奇声を上げてぐずりがおさまらない!!!

 

夫から

頭痛がひどくなる!

 

とまさかの家の外に追い出され雨が降る夜更けに車内で息子さんをあやして過ごしました。

 

えぇ…(ドン引き

 

まあいざとなったら車の中であやせば良いことが分かったから良いけど

 

良いのか??

 

 

結局、突発性発疹でした。

 

それからずっと息子さんは家から出たがらないし、無理させるとまた拗らせそう…とたまに子育て支援センター行きながらぐだぐだと3週間経過しました。

 

来月から保育園なのに…(あ、保育園決まりました!

 

 

なんか色んなことがぐだぐだだし、母乳を減らしたりしてたのに、それもぱーだし、私自身が色々やる気を失ってます。

 

 

もうあれよ、行き当たりばったりでやるしかない…

 

一応慣らし保育だけは乗り越えられるようにしようかな。