発達早すぎ息子を持つと大変の巻

少年老い易く学成り難し

一寸の光陰軽んずべからず

 

 

1日がすぐに過ぎ去っていく。

 

最近息子さんは掴まり立ちからつたい歩きをするようになりました。

 

今6ヶ月。

 

そんな話をすると、

大丈夫なの?

何でそんな早くに歩かせてるの!?

と責められます。

 

 

 

し   る    か    !

 

そんなん私が1番知りたいわ!!

挙句の果てには歩かせるなと言われる。

 

無理や!

 

何が何でも立ちたい息子さん

VS

怪我させたくない私  

で今のところ負け越してるからな。

 

絶対に立つ。

 

っていうか自然に任せた子育ては?

子どもの発育を大人が意図的に妨害するのってめちゃくちゃ悪い影響出そうなんだけど。

 

 

 

まあ大怪我だけは避けたいのでリビングからテーブルは撤去しました。

テーブルで掴まり立ちしてたら手が滑って顎強打してたので。

口から血が出てびっくりした。

大丈夫そうだけど(一応小児科行った)。

 

 

そんなこんなで我が家のリビングには高座椅子とテレビ乗せてる棚、ウォーターサーバーくらいしかありません。

なんならさっき高座椅子に息子さんが乗っていたので高座椅子も明日から撤去されます。

 

私は朝ごはん昼ごはんはキッチンのカウンターで立食形式。

夫が帰ってきたら寝室からテーブルを引きずって出してごはんを食べる。

そして撤去。

 

 

 

めっちゃ不便。

 

なに?ミニマリストみたいな部屋なんだが。

 

ベビーベッドの上に物置きまくってたけど、息子さんが悪さしかしないので小物は全て収納に入れ、久しぶりにベビーベッドとして再稼働させました。

 

収納も片付けないとなー。

定期的に片付けてるんですけどね!

スリコで透明バッグ買って中に使わない物全部入れよう。

 

 

近所にスリコないけどな!!!

 

スリコで通販はしたくないのよね。

そんなたくさん物が欲しいわけでもないし。

 

今度実家帰るときにスリコ行けたらいいな。

今週末やけど。

 

 

行きたいな、スリコ。