2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

突然推しが増える

バレーボール白熱してますね!! 本当はラグビーを見たいのに朝起きたら試合終わってたりするからすっかり熱は冷め、 代わりにと言ったらなんですがバレーボールを見てます。 とても面白い!! そしてトルコのバルガス選手!! あのベリーショートの選手ね!…

ねろ!〜夜泣きとの戦い

最近夜泣きの声が大きくなってきた。 まあおっぱい飲めば落ち着くんだけどね。 しかしなぜ夜泣きをするのかなぁと思って調べてみた。 赤ちゃんは外気温等の影響で体温上昇した場合、発汗等の体温調節機能が弱すぎて熱がこもってしまうのだとか(うつ熱という…

未来への覚悟

私の性格は 石橋を叩いて叩いて この叩くという行為は何か意味があるのか?と考え 最終的に持っていた金槌を投げ飛ばして走って石橋を渡るタイプです。 他人には走って石橋を渡ってるところしか見えないから、どうも行動力と決断力があるめちゃくちゃポジテ…

状態異常持ちで子持ち

授乳中は常時瀉血しているような感じになるので、献血後2日間寝込んだ私的には強烈なデバフを抱えているような状態になる。 (デバフとはゲームでキャラクターが弱体化することです。状態異常、毒とかそんなん) その状態で3時間のリモートワークとはいえ仕事…

敵は自分の中にいる

母乳で生き、母乳で筋肉をつける我が子。 最近手作り離乳食を全然食べないです。 母乳ばかり飲む息子。 母乳を超える離乳食を作れない。 しかも帰省で美味しい手作り離乳食に出会ってしまったからな… 私の手作り離乳食からは遠のくばかりである。 しかしあれ…

とりあえず服を厳選した(半袖)

やっと服を厳選した。 とりあえず半袖パンツスタイル3種類 ・UNIQLOのエメラルドグリーンのサテン生地パンツに白地のサテン生地のカットソー ・白地のコットンズボンに黄色い襟付きカットソー ・茶色のテーパードパンツに首の詰まった深緑のトップス、鈍い…