2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もやもや疲れ

夫が出張に行くと、私は完全ワンオペで息子さんのお世話をすることになる。 慣れたかな、と思ってたけど5日目で夫が帰ってきたらなんかすごく疲れが出た。 今日は10時まで息子さんの寝た。 なんだろうな、何がそんなに疲れる要因なのだろう。 離乳食はだ…

推し活したい

私の地元にアフタヌーンティー専門店がある。 ちょっとアホ(?)なアフタヌーンティーのお店。 アフタヌーンティーといえば軽食やちょっとしたケーキが素敵にお皿に盛り付けられ、好きなだけお茶を飲みながら数時間かけてのんびり食べるというやつ。 私は本場…

離乳食チャレンジと考察

離乳食を息子さんに食べさせて、そのリアクションを分類するのが今の流行り。 ついでに分類は以下の通り。 ⭐︎5 うますぎ最高。これを混ぜると他のご飯もすんなり食べてくれる、というやつ ⭐︎4 美味しい。単品で食べてくれるし、食べた後笑みがこぼれる時があ…

どたばたの毎日

在宅ワークを始めてから半月が経った。 最初は子どもを見れるし、隙をついて家事もできるし、余裕っしょ!くらいの認識。 息子さんも私が近くにいると安心して生活できるでしょ、1人遊びもする子だし。 みんなニコニコ!ハッピーライフ!! と思っていた。 …

うまうまライチの美味しい食べ方

最近、離乳食が二回食になり、てんやわんわです。 離乳食のレシピについては後日備忘録を作る。 今日は台湾の友達からライチが大量に届いた話。 ライチ美味しいけど! 美味しいけど!! !!!!!量!!!!! 一生分のライチをここに詰めたんか?という量…

ちからかげん

私は「推しの子」をNetflixで見ている。 今週は総集編だったらしい。 うがー!!! あかね回見せろやー!!!! ジタバタしてやる…!! 最近色々あってチャージマン研を見てたんだけど(どんな色々や)、 昔のアニメと比べて今のアニメって次の話への繋げ方と…

最近の私たち

リモートワークで転職(?)して新しい職を手に入れた!! そんなわけで週3回は仕事をすることになった。 そして平日の残り2日間で息子さんの社会化を目的として積極的に外出することに。 車でしばらく行ったところに水族館があるから年パス購入して何回か行…