最近の私たち

リモートワークで転職(?)して新しい職を手に入れた!!

 

そんなわけで週3回は仕事をすることになった。

 

そして平日の残り2日間で息子さんの社会化を目的として積極的に外出することに。

車でしばらく行ったところに水族館があるから年パス購入して何回か行こうと思う。

 

あと、育児支援センター的なやつにも行くように。

わりとみんな来てるんだね。

色んな月齢の子用のおもちゃもあるし、子どももたくさんいるからいい経験になりそう!!

 

 

 

と思ってたら夜な夜な私に向かってドリルする赤ちゃんが…

 

普段私と2人で生活しているから、他人がいると疲れるらしく夜に私に向かってドリルするようになりました。

お陰様で私も息子さんも寝不足です。

 

しんど…

 

しかし、そんなに負担があるなら尚のこと行かないと。

そして慣れさせないと…

人間として生まれたら人間を避けては通れないのよ。

 

 

最近夫は仕事が忙しいみたいで、週末は寝て過ごすのよね。

それに付き合わせてたら息子さんはどこにも行けないのでは?と思った。

 

 

 

だから平日に行こう!(疲)

 

ということで週3仕事、週2外出、休日は家事でてんてこまいというなかなかハードな生活になってきました。

 

まだ仕事に慣れてないから何時に起きて、家事をどれだけやって、離乳食はいつ食べて…みたいなことが定まっていない。

 

 

しかしやるしかない!!!

 

 

 

最近なんでこんなに疲れてるんだろと思ったら、離乳食と新しい仕事が始まるタイミングと外出するようになったタイミングが全部被ってるからなのよね。

 

 

離乳食はそのうち慣れそう。

最近はブレンダーで全てペーストにしてから冷凍→使用前に解凍、濾してさらに滑らかにする…みたいな感じで回してます。

 

仕事も多分慣れる。

 

外出は無理やり予定だけ入れて行かざるを得ない状態にしている。

 

 

夜のドリルさえなければなー。

早くお腹いっぱい離乳食食べてくれ。

そして寝ろ!