2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保活中

そういえば保育園どうする問題が巻き起こっていましたが、家から1番近い保育園がめちゃくちゃ良い保育園だったのでそこに行かせることにしました。 念のため何個か保育園の見学に行くけど、たぶんここに行けってことなんやろと思った。 今まで自分の直感を…

ある意味運命なのかも??

過去トラブルがあった人間に見た目も性格もそっくりな人に出会ったら、みなさんはどうしますか? 最近仲良くなったママ友さんが、オーストラリアで私のメンタルを蝕んだ友人にとても似ている。 なんか違和感がある。 どんな感じで違和感があるかと言うと、息…

一進一退の育児と保育園事件

息子さんはごはんを食べなくなり、母乳生活をしています。 私もめんどくさくなって母乳でも飲んでろ、という感じに。 大人のごはんをとりわけて与えたりしていますが食べたり食べなかったりですね。 でもレトルトもぶー!っと出すので面倒になってとりわけ飯…

育児は新たなステージへ

昨日試しにバナナをパンで巻いたものを息子さんに食べさせたら食べた。 食べるんかい!!! 今日は赤ちゃん用ふりかけを混ぜたおにぎりと薄味の豚汁を食べさせたら食べた。 食べるんかい!!! ということで急に離乳食は終わりを迎えつつある。 完了食やな。…

もしかしてここからが育児本番?

日曜日。 夫は休日出勤。 朝のんびり寝たいが、なぜか最近早起きな息子さん。 ぐぬぬ… しかも私の周りをエンドレスでぐるぐる周り、飽きたらぐずる! そらそうよね。 お家で同じおもちゃで延々遊んでたら飽きるわな。 ということでアート展覧会的なものに行…

離乳食について気づいたこと

離乳食生活ももうすぐ5ヶ月。 現在はマナーとか手作りとか諦めてできるだけ固形物を食べ続けることを目標にレトルト使いまくりで日々を過ごしています。 ふと、息子さんを育てていて気づいたことがある。 1日の栄養摂取で母乳の割合が高くなるとうんちの量…

推しを見る

天海祐希さんが黒スーツで階段から降りるだけの動画を見た。 え!! かっこよくて辛い!!! 天海祐希さんが宝塚してるときに宝塚観なくてよかった。 沼やん。 お金いくらあっても足りないよね? 男の人にかっこよくて辛い!と思うことはないんだけど、女の…

経営者とは教祖である

最近、地元で有名な女性起業家の方の密着取材を見た。 とにかく仕事仕事。 やはりお金持ちは仕事している時間分稼いでいるんだよな。 それと共にとても気になるのが会社の独特な雰囲気。 キッズスペース完備で子連れ出社OK。 アットホームな職場だからみんな…

育児をすると老けるのか!?

最近とにかく疲れて体がだるいです。 授乳量が多いから体力を奪われているのだろうと仮説を立て、食事マナーや手作り云々を諦めつつ、とにかくレトルト離乳食を食べさせまくりました。 その結果! 息子さんはレトルト離乳食分、成長しました!!!! 授乳回…