育児は新たなステージへ

昨日試しにバナナをパンで巻いたものを息子さんに食べさせたら食べた。

 

 

食べるんかい!!!

 

 

今日は赤ちゃん用ふりかけを混ぜたおにぎりと薄味の豚汁を食べさせたら食べた。

 

 

食べるんかい!!!

 

 

ということで急に離乳食は終わりを迎えつつある。

完了食やな。

 

今後は朝ごはんと昼ごはんでレトルト食べさせて、夜は完了食あげよう。

 

 

 

明日はホットケーキミックスでパン作ろうかな。

 

チーズとこまつなとコーンのやつとか?

 

 

 

明日は夫が休みだし、

午前中に保健所で保育園入園手続きに必要な書類もらってこよう!

そしてイオンで買い物して、

午後に保育イベントに参加よ!

 

明後日は近所の保育園の開放園庭に行ってみよう!

 

 

 

育児は第二ステージへ!!!

息子さんは乳幼児から幼児へ!!!

 

私も「子連れで外に出るなんて無理!」から「外に出ないと無理!!」に進化したしな。

 

なんでも慣れだな。

 

息子さんの卒乳に向けて食べれるごはんの研究に機嫌の取り方の研究に大忙しです!

 

 

そして息子さんの機嫌を取ろうと外に出まくった結果、

 

 

体力ついて多少のことでは疲れません!!

 

 

なんでやねん!!!

いつものオチやな。