どたばたの毎日

在宅ワークを始めてから半月が経った。

 

 

最初は子どもを見れるし、隙をついて家事もできるし、余裕っしょ!くらいの認識。

息子さんも私が近くにいると安心して生活できるでしょ、1人遊びもする子だし。

みんなニコニコ!ハッピーライフ!!

 

 

と思っていた。

 

現実は

なぜこいつは近くにいるのに僕に構ってくれないの??

なんで!?

 

とブチギレ、3時間の業務中延々と泣く息子さんの姿であった。

 

初めて私より短時間の業務の人を羨ましいと思ったね。

3時間以上働きたい!とは思えど時間増やせず。

 

3時間以上働くなら息子さん預けないと…。

でもパート代全部保育料でとぶから今の生活が1番無理がないのよね…

 

ひぇー

 

息子さんの発達が著しく、もう座ります。

そしてこけます。

 

危ない。

 

なんか私に捕まって立つんだよね。

そしてこける。

 

やめてくれ!!!

 

なんとかはなってる…なってるけど思ったよりしんどい…。

 

 

そんなこんなでドタバタしてたら、

気づいたらハーフバースデーでした。

 

ハーフバースデーを盛大に祝ってる人がいるけどさ、

どんだけ記念日を意識してたん!?

えらいよ!!!

なんか気づいたらハーフバースデーだったよ!!!

1時間くらいでガーランドとかHAPPY BIRTHDAYの文字に折り紙切って壁に貼ってぽい感じにしましたけど!

第一子からこんなんでいいの??

 

 

 

家事育児ってやる事が多岐に渡るから頭の容量をめちゃくちゃくうよね!!

 

特に大人ご飯と子どもご飯が全然違うから負担すごいんだけど!?

いつになったら慣れるの?

いや、慣れた先から仕事内容が微妙に変わるんだよね。

離乳食だって慣れたと思ったら2回食になったし。

このままだと一生2回食にできない!と思って一瞬実家に帰りましたけど。

 

ここからさ、また慣れたらごっくん期ごはんからもぐもぐ期ごはんになるんでしょ?

 

そして3回食やで。

 

 

1年くらいは仕事増やせないな。

とりあえず契約し続けてもらえるように、今できる範囲の仕事はちゃんとやろう。