2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チュパゾンビ爆誕!

先週末にお風邪を召された息子さん。 久しぶりの鼻水吸引しました。 昔は1人でも息子さんを抑え込めたけど、今は無理ですね。 夫と共同作業。 少し熱っぽく、しかも風邪ひいてる状態で子育て支援センターにも行けず、 チュパ(授乳)で息子さんのご機嫌を取る…

趣味の時間

現在フェルトおもちゃのキットを使って息子さんのおもちゃを作っています。 自分の時間が欲しい!と思った時に ではどんな時間が欲しいのか 毎回外に出たいわけでもない。 というかその日によってやりたい事って変わるし。 外に出るなら息子さんも連れて行っ…

園庭デビューした息子さん

最近園庭デビューした息子さん。 雨上がりの泥に突っ込み泥だらけになる息子さん。 友達いないと30分で泣いて抱っこをせがむ息子さん。 いやいや、 そこまで汚れたならもう少し遊んでくれ!! そして泥だらけの息子さんを抱っこしたくないなーと少し拒否っ…

気がついたら2月!!

光陰矢のごとし。 気がついたら2月。 チュパ制限(授乳量の制限)をしてから息子さんが食べるようになり(それでも食べる量は少ないと思うけど)、また活動性も上がったため、私はてんてこまいでした。 朝は準備をして息子さんをあやしながら子育て支援センター…