気がついたら2月!!

光陰矢のごとし。

 

気がついたら2月。

 

チュパ制限(授乳量の制限)をしてから息子さんが食べるようになり(それでも食べる量は少ないと思うけど)、また活動性も上がったため、私はてんてこまいでした。

 

 

朝は準備をして息子さんをあやしながら子育て支援センターへ。

そして買い物に行って、帰ってきたらバタバタごはん。

お昼のチュパで眠らせてから仕事と家事(夕ごはんの下ごしらえ、片付け、洗濯)、仕事が終わったら息子さんの相手をしながら夕ごはんの準備。

 

夫が帰ってきたらご飯やらお風呂の後の果物やらなんやらかんやら準備してたら寝る時間になっている。

 

そんなこんなで気づいたらブログ放置して2週間経過していた。

 

全く暇がなかったわけではないけど、余裕があったらフェルト細工を作る時間に当ててました。

集中すると頭がリフレッシュするしね。

しかしそのフェルト細工も急がないと中旬に新しいやつが届く!!

暇がないので思ったより進んでいません。

たぶんまだ1/3くらい?

 

 

なんか急に生活が変わったから余裕なくて毎日眠いです。

 

チュパも最近仕事中寝てほしいからやりたい放題だしね。

だから最近食事量が少し減ってきました。

 

しかし今日新しい子育て支援センターに行って、朝ごはんちゃんと食べさせないと子どもが泣きじゃくって保育時間が午前で終わることがあるという話を聞いて戦慄!

 

 

いやいやいやいや。

 

こまる!!!

 

 

というわけでしばらく朝ごはん食べさせるよう頑張ろうと思います。

 

ついでに昼間にバナナヨーグルト食べさせたら拒否られました。

 

 

道のりは長い。

 

朝はご飯と味噌汁で固定しようかな。