のんびり育児ライフ

最近、息子さんと二度寝するのがブーム。

 

妊娠中は夫が起きるのと同時に起きて家事をしていたのだが、出産後は息子さんが起きないのでそのまま寝室で夫を見送り二度寝する。

 

二度寝したかどうかなんて言わなきゃわからんし。

なんでも馬鹿正直に報告するから軋轢が生まれるのである。

 

リビングと寝室の掃除、洗濯、晩御飯の準備さえしとけば、後は好きにしても良いと言うルールを勝手に作って適当に生活をしている。

 

朝ごはんは夫から固形物は喉を通らない、液体はお腹が緩くなると言われ、もうどうしようもないので用意することを諦めた。

 

朝早くに家事をやっても疲れるだけだし。

夜泣き対応で眠れない今、寝不足で機嫌が悪くなるくらいならコソコソ二度寝するに限る。

 

息子さんも私も昼寝をしないので二度寝しか睡眠のタイミングがないのだ。

 

そんなこんなでワンオペ育児もかなーり手を抜いてやれるようになってきました!!

 

生協で冷凍フライとか買いだしてからご飯のバリエーションも広がり、ご飯が豪華になったし、

魚料理もバランスよく出せるから栄養的にも良いのでは??

 

 

出来れば刺繍とかやりたいけどね。

針を落としたら…とか思うと怖くてできない。

 

フリステでもやるか?

針?が太い刺繍。

あれなら針無くすこともないし。

 

子どもが小さいうちにアップリケをたくさん作っておきたいのよね。

保育園バッグの飾りだったり、服のほつれ箇所に付けたりできるから。

 

フリステ検索してみよう。