2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チュパ制限中!!

背中も腰も痛くなったのでサポーター買いました。 チュパ(授乳)制限は母も辛い… チュパ制限の効果ですが、 チュパ回数を減らしたことにより、息子さんの食事量が増えてきましたよ!! 母乳って牛乳みたいなもんだ、牛乳飲んでもお腹膨れないだろと思いながら…

家庭を運営する

夫と息子さんの関係に暗雲が立ち込めている件について保育師さんにそれとなく相談してみた。 夫さんと息子くんの関わる時間を作るために私さんが外に出た方が良いかも、 いや、夫に息子さんと外で遊んでもらいたいんだけど! ん? なんで外で遊ぶ必要がある…

突然のチュパ卒への道

息子さんは甘めのルックスにガチガチの背筋を兼ね備えたイケメンレスラー系幼児である。 この度、新年のイベント(?)として一升餅を背負わせたのですが、普通に歩いてました。 でかい、 重い、 大音量の体力モンスターである。 その恵まれた身体を作っている…

2024年初投稿

明けていました、2024年。 もはや日本の大殺界なのか?と思うくらい色々あった幕開け。 もうここからは上がっていくしかない!! 今年は震災被害が激しかったところに初めてのふるさと納税をしてみようかな。 募金ふるさと納税とかあるかなあ。 また後で…