突然のチュパ卒への道

息子さんは甘めのルックスにガチガチの背筋を兼ね備えたイケメンレスラー系幼児である。

 

この度、新年のイベント(?)として一升餅を背負わせたのですが、普通に歩いてました。

 

 

でかい、

重い、

大音量の体力モンスターである。

 

その恵まれた身体を作っているのは私の母乳です。

離乳食食べないし。

 

もはやプロテイン生活をしてるかのようなマッスルライフ!!

しかしこの完母生活に弊害が…

 

 

 

夫にやや懐いていない。

 

いや、息子さんは元々誰に対しても愛想は良いのですが、

義実家に帰省した時、たくさん遊んでくれたお義父さん以下の雰囲気を感じました。

 

 

そう、

遊ばない夫の問題でもある。

でも甥っ子と姪っ子の世話はするのよね。

 

薄々感じているのが、

夫はもしかすると褒められるから他所の子どものお世話はするけど、

自分の子どもの世話なんかしても当たり前すぎて褒められないからやらないのでは…

 

 

でももしかすると完全母乳で夫のやる事が少なすぎてやる気無くしたのかもしれんし。

 

いや、でも出産直後に仕事やめたいアピールをされ、散々病気アピールをされ振り回された結果、夫に頼れなくなったんだけど…。

 

 

とにかく、今母乳に頼った生活のせいで息子さんの私への依存度は半端ない。

これを夫が育児をしない言い訳として使っているのは間違いないので、授乳回数を減らして息子さんの私への依存度を減らし夫の出方を見ようと思う。

 

 

 

なんかいつも息子さんには無理をさせている気がするけど。

 

なぜアラフォーおじさんの為に1歳児が頑張らんといかんのだ?と私的にはかなり疑問だけれど、いつか通る道だし、

 

毎週末

俺は仕事で体力がなくなったから休息が必要!

と昼まで寝て、夕方までスマホいじってる夫を見るのはだいぶイラつくし。

 

 

なんか息子さんには申し訳ない。

せめて息子さんの卒乳が少しでも辛くないように外に出たり、ベランダで遊んだり、

色々気を配りたい。

 

 

なんだろ?

息子さん可愛くないのかね。

 

でも夫は息子さんのことを可愛い可愛い言ってるけど。

ご飯をあげたり(食べてないけど)、

お風呂入れたり、

オムツを交換したりはしている。

時々。

 

 

でも息子さんと関わる時間が圧倒的に少ない。

このままでいい気がしないんだよね。

 

 

一度保育園の先生に相談して客観的な意見を聞いてみようかな。