気をつけよう!プチ産後クライシス

最近夫が忙しい。

仕事が忙し過ぎて遅くに帰ってくるので、最近は息子さんのお風呂も私が入れている。

 

これが世にいうワンオペってやつなんやな。

 

大人とまともに会話できないの結構精神にくる気がする。

しかも夫は疲れてイライラしてるのか、やたらと私の体型や子どもを持った時にヨタヨタすることに言及する。

 

最初は体型いじりも「小学生が好きな子をイジるのと同じだから軽くスルーしないと」と思ってたけど、だんだん

 

いや、そんなに言われる筋合いないやろ、

 

と思うように。

って言うか小学生が好きだからと言う理由で他人を貶めるのも別にスルーしなくていいしね!

 

うるせぇ!!!

 

そもそも私はどちらかと言うと痩せてるし!

お腹がぽよっとしてるのは腹筋がないからだよ!

なんで腹筋がないか??

 

 

妊娠してたからだよ!!!

 

 

お腹に力を入れられない日々だったからね!

でも今腹筋がないのは努力してないからと言われると反論の余地はないことはないけど、概ねそうかな?とも思うので、

 

お金稼げるようになったらジムに行く!

その間、夫が子どもの世話しろ!

 

と言うことに決めた。

腹括った!来るなら来い!!

そしてリモートワークを増やすべく、別の仕事にエントリーしてみた。

 

しかし先週の土日、私も疲れてすごーく機嫌が悪かった。

私が怖かったのか、夫が気をつかうようになった。

だから結局、ジムに行く云々の話はしていない。

 

 

反撃の準備ができると何も起こらなくなるんよね。

なんでやろ??

覚悟がきまると顔つき変わったりするんやろか?

ジョジョみたいやな。