申告八つ当たりとチョ◯バキさん

「なんか眠いのとお腹減ったのでイライラする。」

 

突然の夫からの告白。

 

へぇ、そうなんですか旦那、

しかし特にこれと言ってやることも無いし、ちょうどご飯(瓦そば)の準備もできてたのでそのまま晩御飯を食べることに。

 

ホットプレートで蕎麦焼いててねって言ったら

「そばは茹でてくるものじゃ無いの?(瓦そばは焼きそば的なやつです)」

「作り方よく分からない」

「瓦そばあんまり好きじゃ無い」

と瓦そばに八つ当たりしだす。

 

いや、あなた瓦そばバクバク食べてましたよ?

代わりに私が作ってあげたらやっぱりパクパク食べてた。

結局瓦そばは嫌いなの?と聞いたらそこまで嫌いでは無いとのこと。

 

なんやねん!!

 

謎の反抗期。

まあ瓦そばは簡単だけど牛肉使うから高くつくのよね。

だからやらないならそれはそれで別に良いのだ。

 

しばらくお蔵入りだな。

 

最近少し反抗期の夫。

ご飯食べてのんびりしたら少し体調が良くなったのか、お茶漬け食べてた。

たぶんお昼にスナック菓子食べ過ぎて胃もたれしたんだろ。

私は胃もたれしたしな。

 

 

子どもの反抗期もこれくらいだと良いなー。

 

 

チョ◯バキの話

 

数ヶ月前に買ったチョ◯バキのミント味があと少しでなくなる。

 

長かった…。

 

なんかミント味強すぎて外国のお菓子みたいな味だったんだよね。

好きな人はこれじゃ無いといけないのかもしれないけど、私は口に合わず。

 

そして夫は一度も手をつけず…。

 

って言うかチョ◯バキ自体もあんまりお口に合わなかったしな。

大好きなシャトレーゼさんの人気No. 1ってテレビで言ってたから買ったんだけど、、、

 

ピュリテとかかき氷シリーズは美味しいのにね!!

むむー。

 

故郷にいた時はシャトレーゼを含め、たくさんのお菓子屋さんに囲まれていた。

ケーキって食べるだけで幸せになって良いよね。

最近はケーキを作る動画を見るだけで幸せになる。

 

今住んでるところはあんまりケーキ屋さんないのよね。

シャトレーゼできた時は長蛇の列ができてたし。

 

お菓子屋さん増えてほしいなー。

まああんまり行ける経済状態ではないんやけど。

月一くらいでケーキ食べたい。