落ち着きのない人間の頭の中

今朝、夫が出張から帰ってきた。
ついでに私は夫がいないと不眠になるので(寝るタイミングが分からなくなる)夫と一緒にお昼寝してました。

そして私だけ起きて結婚式のムービーの編集とかお昼ご飯食べたりとか、、、
昨日作ったおでんを味見ついでにつついてみました。

うまー!!

味が薄いかも?と心配してたのですが、やはり食材が良いのでしょうね。食材の旨みで上手く調和が取れてました。

私はこの味で満足。



ところで最近、まーやさんって人のYouTube見てます。
パンチェッタ手作りしてみたい。
というかサルシッチャを手作りするためにパンチェッタを手作りしないといけないんです。

しかし私はサイトメガロウイルスの抗体陰性。

生肉に注意しろと言われたので、子どもがある程度大きくなるまで生肉ペタペタ触るのは控えた方がいいかもね。
でもラム肉と賀茂茄子を炭火焼きにして作るバジルソースパスタはBBQのついでに作れそう!!

どこでラム肉買うのか分からんけど!!

BBQしたい。
グランピングというやつをしたいんですよね。

あとタコとフレッシュトマトのアーリオオーリオとかも美味しそう。

あれだ、コストコ行きたい。

サーモンのパスタも気になるし、バジルも育てたい。


ダメだね、暇だとやりたい事が無限に出てくる。

とりあえず、子どもが産まれるまでにパンを作れるようになろうと思う。
本当はケーキ作りたいけど、材料高いのと器具買わないといけないから。

型もパウンド型しかないし。

まあ私はパウンド型でめちゃ美味しい(めちゃ手間がかかる)チョコレートケーキ作れるんで。
5年くらい作ってないけど。

ちぎりパンとか作りたい。
何事も作り続けてると慣れてくるもんよね。
パンは強力粉とイースト菌さえいれば作れるし経済的と判断したので子ども産まれる前に慣れておきたいなーと思ったのだ。



私は本来、外で買い物したり人と会ったりするのが好きなタイプ。
だから現在ずっと家に引き込もれてるのが個人的には意外。
たぶんうっすら体調不良なんだろうね。

昨日おでんのために色んなところに買い物行ったのが楽しかった!!
でも夫は定食みたいなお馴染み料理が好きだからスーパー以外で食材を買いに行く理由があんまりないのよねー。
食費かけられないし。

だからお金かけずに家でできる趣味を日々検索しまくっているのだ。
やっぱりパンだよな。いつも食べてるし。

もう8月も下旬。
2ヶ月後には結婚式して、その2ヶ月後には出産。
それまでにやりたい事やりまくろう。