2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食ぷろろーぐ

来月から離乳食が始まる。 私は離乳食とかよく分からないし、 でも別に頑張りたい気持ちもないので、 instagramのrie_musumegohanさんの離乳食カレンダーを使う予定。 ついでに5ヶ月齢と6ヶ月齢分は無料公開されてるけど、7ヶ月齢からは有料。 購入するか…

めんこりっく帰省

私の息子は長男の長男だ。 この度、義実家にはそれはそれは立派な鯉のぼりが設置され、我々はたいそう驚くと共に喜んでいたわけである。 しかし、家長制ってまだあるんやな。 まあうちの実家も家とか大きなものは長男である私の弟が引き継ぐ予定だけど、我が…

最近好きな言葉

それはエフォートレス。 努力いらずというか、肩の力抜いた的な意味。 ブラック職場というか、忙しいところでしか働いたことのない私。 他人が忙しくしてたら同じくらい、もしくはそれ以上忙しくしないと相手を嫌な気持ちにさせるのでは?と意味もなく忙しく…

ぐったりの週末

なんか口内炎できるし、体きつい。 つかれたぴ… うげぇ… ということで今日は昼まで息子さんとイチャイチャゴロゴロしていた。 まじできつい。 今日は雨だから洗濯物も乾燥まで機械任せだし、 晩御飯は買い物も終わってるし、すぐ作れるものにしてるしな。 昼…

のんびり育児ライフ

最近、息子さんと二度寝するのがブーム。 妊娠中は夫が起きるのと同時に起きて家事をしていたのだが、出産後は息子さんが起きないのでそのまま寝室で夫を見送り二度寝する。 二度寝したかどうかなんて言わなきゃわからんし。 なんでも馬鹿正直に報告するから…

外出へとへと丸

遅ればせながら確定申告をしてきた。 最近の確定申告は携帯でするのね。 家でできる!!とのことだったけど、息子さんの面倒を見ながら携帯で確定申告書の作成方法みるということが出来ず、結局予約していた日になった。 とりあえず使い方だけ教えてもらって…

気をつけよう!プチ産後クライシス

最近夫が忙しい。 仕事が忙し過ぎて遅くに帰ってくるので、最近は息子さんのお風呂も私が入れている。 これが世にいうワンオペってやつなんやな。 大人とまともに会話できないの結構精神にくる気がする。 しかも夫は疲れてイライラしてるのか、やたらと私の…