2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の部屋を作る

夫の大量の仕事道具を片付ける!!! なぜ? 私が暇だから!!!!! 常に頭の中で何かを考えている私。 そんな私にとって考えることの多い片付けはとても楽しい暇つぶしだ。 収納家具の選定、必要なものの絞り込み、収納グッズのチェック… そして何より夫が…

ゴミを捨てるという事

アフリカはファストファッションの墓場となっている。 寄付された洋服を売っている女性にインタビューすると 「最近はゴミと思われる汚い洋服を送りつけてくる人もいるから売り物にならない」 そして売り物にならない洋服はゴミとして積み上がっていくのであ…

進化する私

母になって半年以上が過ぎた。 産後1ヶ月くらいで里帰りを終え、すぐ夫が出張に行き、 私は1人でこの子の相手するの…? やら ちゃんとお世話できるの…? とか思っていた。 夫がいないと心細いし、子どもを連れて外に出るなんて考えもしなかった。 半年すぎ…

結婚、子育てはひたすらに現実

子育てって楽しいものなのか? 楽しくあったら良いなとは思うけど、楽しいから子育てしてるわけではないよな。 少なくとも私が子育てをしている理由は目の前に子どもがいるからだ。 息子さんのことを可愛いと思っても子育て楽しい!!と思ったことはそこまで…

発達早すぎ息子を持つと大変の巻

少年老い易く学成り難し 一寸の光陰軽んずべからず 1日がすぐに過ぎ去っていく。 最近息子さんは掴まり立ちからつたい歩きをするようになりました。 今6ヶ月。 そんな話をすると、 大丈夫なの? 何でそんな早くに歩かせてるの!? と責められます。 し る …

ベッド繋げてみた

我が家のベッドはニトリのソファになるベッドマットにトゥルースリーパーを乗せて敷きパッドを敷いている。 いつもはシングルのベッドマットの間に赤ちゃん用ベッドマットを置いて、大人子ども大人になるように配置している。 ただ夫がいない時だけは大人用…