ベッド繋げてみた

我が家のベッドはニトリのソファになるベッドマットにトゥルースリーパーを乗せて敷きパッドを敷いている。

 

いつもはシングルのベッドマットの間に赤ちゃん用ベッドマットを置いて、大人子ども大人になるように配置している。

 

ただ夫がいない時だけは大人用ベッドマットを2つつなげて使っていた。

だってシングルベッドで大きい赤ちゃんと添い寝してたら私が隅に追い詰められるもん。

 

 

しかしシングルベッドを2つ繋げるだけだとどんどん隙間が開いて行くんだよね。

 

そこで200×200のボックスシーツを買いました!

これでベッドとベッドをひとつにくくれる!!

 

 

そして我が家はベッドマット2つをつなげた巨大ベッドの設置に成功したのであった。

 

つなげた巨大ベッドで寝て気づいた。

シングルベッドだと落ちないように左右20cmずつくらい使えてないゾーンがある。

だからつなげると使える場所が増えてめちゃくちゃ広く感じる!!!

 

 

まあ大人はいつもの癖で左右端を使うため、息子さんがとんでもなく広い空間を独り占めしている。

 

と思ってたけどよく見たら私のベッドマットを半分くらい侵食してた。

 

 

いやいや、

真ん中で寝ろ!

 

添い乳するからどうしても私の近くに寄ってくるらしい。

 

 

つまり私の寝るスペースはあまり変わらなかったという話。

 

 

 

 

え?

なんでやねん!

 

まあ寝る前に家族3人でキャッキャできるからいい買い物という事で。