外出へとへと丸

遅ればせながら確定申告をしてきた。

 

最近の確定申告は携帯でするのね。

 

家でできる!!とのことだったけど、息子さんの面倒を見ながら携帯で確定申告書の作成方法みるということが出来ず、結局予約していた日になった。

 

とりあえず使い方だけ教えてもらって来年から家で作ろう…。

 

 

税務署でスマホをぽちぽち…

 

確定申告書を作成してる途中で息子さんが泣く!

ぬぁー!!!

 

抱っこ紐をゆすりながら作業を続ける。

気づくと息子さんが白目剥いてぐったり!!!!

 

なんで!!!?

 

パニックになる私!!

ゆすったら普通に起きた。

寝てたみたい。

 

 

 

なんでやねん!!

 

変な寝方すんな!

 

息子さんはいわゆるブルベ色白男子なので白目剥いて寝てると体調不良にしか見えないのだ。

 

そこからすごいスピードで入力作業を終え、お昼ご飯買って家に帰る!!

 

からの息子さんのベッドになり、

夕方になって部屋が片付いてないことに気づきバタバタ片付け、

息子さんをお風呂に入れ、

 

夜になる。

 

 

 

 

なんというか毎日息子さんのベッドとか椅子として生活してる気が…。

 

その日の晩御飯は日曜日に作ったロールキャベツを食べたので楽だったけど、外に出る予定が入ると途端にバタバタします。

 

そして疲れてぐったり。

 

この生活もそのうち慣れるんだよね?

慣れた頃には息子さんハイハイしてすごく動いてそうだけど。

 

 

世のお母さん達はすごいよ。

子育てたいへん!