息子さんのお食い初め

紋付袴ロンパースを着用し、梅の花というチェーンの割烹料理店でお食い初めをしました。

 

梅の花というお店はお豆腐とか麩が有名なお店。

お上品な料理のラインナップだったので豚しゃぶも追加して予約。

 

久しぶりに両家両親と会いました!!

うれC!!

 

お店側でCOMBOのハイローチェアを準備していただいた。

ありがたやー。

 

 

しかし乗り慣れないハイローチェアを拒否する息子さん。

念の為持ってきたバウンサーに乗せるも、みんな椅子に座る立礼スタイル。

 

 

晴れ姿の息子氏、全く見えない…。

 

 

そして次々とくるご馳走たち。

 

思ったより多い!!

 

豆腐と麩ばっかりだから満足感ないかも?とか思ってたけど、しゃぶしゃぶ後の牛肉にたどり着くまでにみんなお腹いっぱいに。

 

お義母さんは私に食べきれない分をくれる。

 

目の前にあなたの息子がいますよ!!

 

まあ私が母乳育児だから食べるだろうと思われたのかも。

というかいつの間にか夫の実家では私は大食いキャラになってるのか??

 

 

まぁ食べるんですけどね…。

 

 

なんか久しぶりに体に良さげな良い料理食べたわー。

大量に…。

 

しかし良いお店だった!!

また利用したい!と思ってポイントカード作ったが、夫は豆腐と麩ばっかりだったのが不満だったみたい。

 

 

しかしよ、お食い初めなんてさせてくれるお店はそんなにないからね!

 

 

ところで、お食い初めの前に私の両親、お食い初めの次の日に夫の両親が息子さんと戯れにやってきたりしたため、私も息子さんも思ったより疲れたみたい。

 

次の日から寝まくってます。

 

正確に言うと昼間に息子さんがぐずりまくるのであの手この手で寝かせて、そのせいなのかなんなのか分からないけど夜に寝なくなるという。

 

私は寝たいので最終的に私のお腹の上に乗せて寝るわけですが

 

7kgくらいの生き物をお腹の上に乗せて寝れますか?

まあ、眠気も限界まで来ると寝れるんですけど、朝体バッキバキです。

 

だから次の日も私は疲れが取れず眠い

→息子さんは私の上なら寝るよ、とのこと

→1日のほとんどを私の上で過ごす息子氏

→気づくと夕方

 

1日で良いから寝かしつけ誰かと交代してほしい。

 

でも分かってる、

授乳しないといけない場合、私がいないと意味ないのよ。

だから夫は早々に夜間のお世話をお役御免になったわけだし。

 

 

 

夫が

「家事育児を家でやるだけなんて、お前は楽で良いよな」

とか言ってきたら、両手を上げて交代するのに。

私が稼いでくるよ!いえー!!!!

 

 

しかし、意外と理解のある夫なので

「一日中外に出ない生活なんて可哀想!休日くらいは外に連れて行ってあげるね!」

 

とのこと。

良い奴だよな、夫。

 

夫が良い奴だから、結局頑張って家事育児しちゃうんだよな。

 

明日は青椒肉絲に中華スープに麻婆豆腐。

中華スープは具沢山にして多めに作れば、次の日片栗粉入れて中華丼にできるし。

 

家にある具材をそろそろ無くさないと。

 

 

まあ体キツいし、キツい割には動いてないから体力なくなるし、訳わかんないけど結局息子さんも可愛いしな。

 

まあほどほどに手を抜きながらね。