ひまひまひまひま

息子さんがちゃんと寝れるようになった。

夜も5時間くらいまとめて寝るし、昼間もぼちぼち寝る。

 

そして私は暇になった。

 

 

私が寝れない!!

あんなに夜中起きっぱなしだったのに、今更寝れない!!

 

外に買い物に行って、ハシゴした時とかはわりと寝るから結局は疲れてたら寝れるんだろうけど。

 

でも買い物する必要がない。

 

 

調べたら一般的に子どもを児童館とかで遊ばせるのは5ヶ月過ぎてからみたい。

ワクチンもあらかた打ち終わって、体も離乳食始められるくらいしっかりするからだと思う。

 

もちろん生後2ヶ月とかで保育園に預けて働くママもいるだろうから絶対ではないだろうけど、私の都合で息子さんに無理させるのも忍びない。

 

 

 

リモートワーク増やそうかな。

 

そしたらお金も稼げるし、多少散財しても大丈夫だろ。

暇も潰せるし一石二鳥??

 

でも運動をしたいのよねー。

運動したいけど、息子さんのためにせっかく昼間テレビ消してるからなー。

YouTubeでヨガとか見るのは少し気が引ける(いつもテレビでYouTubeを見ているので)。

 

あと外に出たいのよね。

 

外の駐車場で少し散歩して、息子さんをベビーカーに乗せた状態で縄跳びでもしようかなぁ。

 

 

暇すぎて1日中ご飯作ってる。

そして食べ過ぎている。

 

だめやん!

 

明日は収納の中を片付けたり、買い物したりする予定だけど。

息子さんが5ヶ月になるまでの2ヶ月間、

どうするかちゃんと考えよー。