やる気と怠みの狭間で

まだ仕事はしていない。

ここに来て結婚式準備が忙しくなってきたのだ。
決め事は基本的に即決しているのだが、制作系(主にオープニングムービー)が思ったより進まないんだな。
まあ、あと2週間あればほぼほぼ完成すると思うけど。
あと結婚指輪をどうするかだな(まだ用意してなかったんかい!)。
調べたら片道一時間のところで結婚指輪を自主制作できる場所を発見。
即日完成するからここにするか??と悩んでいる(資料取り寄せ中)。

リングピローとウェルカムボードも作らないと!

見積もりチェックしたり、余興(親族しか呼んでないから私たちが用意する)の準備したり、会場の位置が分かりにくいため各家族に配布する予定表みたいなものを作ったり、

まあ本気出せば指輪以外は1週間で終わるのだが、これまた私の体が地味ーに怠い。
妊娠中特有の怠みなのか?
たしかに頻尿だから夜ちゃんと寝れないのよね。
とりあえず、やらなきゃいけないことリストをここに作っておこう(これもいい思い出になるやろ)。

[ やることリスト ]
・オープニングムービー作り
・ウェルカムボード作り(おわり)
・見積もりチェック(おわり)
・各家庭配布資料作り(おわり)
・新婦の手紙作り
・曲をCDに焼く
・指輪作り

[ 購入するものリスト ]
・親への記念品
・余興で使うビンゴセット
・余興の景品
・帰り際に渡すプチギフト
・子ども用のシールブックと折り紙セット
・小さい子用のベビーサークル
・乾杯、受付、リングガール、リングボーイへのお礼の品

まあこんなもん??
とりあえず次回の話し合いまでにお菓子系の発注以外は全て終わらせたい(賞味期限の関係でお菓子はギリギリの発注になる。予約だけはするか)。

たぶんこれでやる事は終わると思うんやけどね。
土曜日なんか聞かれた事全て即答したのに4時間話し合いにかかったよ。
夫は明後日の方向見てた。
結婚式で夫婦喧嘩する話って有名(?)だけど、どちらかでも即決できない人がいたら喧嘩が起こりそう。

ポイントはどちらかが結婚式の専属担当になることやね。もう1人はあまり口出ししないけど、それはどうかな?って部分だけこそっと口出す感じだとベスト(夫がそんなタイプ。話し合いの最中は気持ちが明後日の方を見てるけど、後から変だなってところは教えてくれる)。

あとテーマカラーは決めてた方がいいね。
テーマカラーさえ決まれば招待状、テーブルコーデ、お花等ほぼ即決できる。

あとあまり拘らないことやな。
どんな式でもだいたい感動するもんよ、たぶん。

私なんか妊娠中だから子どもが心配で式の中身をスカスカにして休憩入れまくってるしね。
その点では良かったのかも。
ドレスも楽だし。

あと2ヶ月で結婚式かあ。
思ったより早かったなー。